※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子犬がメッシュのトイレでうんちをして、トイレにハマってしまう問題に困っています。トイレ掃除が大変で排水口も心配です。解決策はありますか?

生後2ヶ月の子犬を迎えました。今まで犬を室内で飼った事がありません。うんちを、メッシュのトイレにしてくれますがメッシュにうんちがハマってしまいます。みなさんこの問題どうされてるのでしょうか。
うんち踏んだ足で毛布の上で寝るし、、それは仕方ないでしょうが、、、
あと、基本ゲージに入れてます。
うんこまみれ、オシッコまみれになってしまいます。メッシュのトレーは洗面所で洗いましたがこんなこと1日に何度もやるのは大変だし、いつか洗面所の排水口がうんこで溜まりそうです。どうしたらいいのでしょうか

コメント

ママリ

メッシュじゃないやつがいいですよ🐶

• ママリ

ママリ

そんなのがあるんですね!
    ケージに入れておくとうんこ、オシッコまみれになります、、
    ケージから出ててもらった方がいいのでしょうか。トイレの時だけケージに入ってもらう的な、、

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

まだ2ヶ月なら見れる時は
    出してもいいけど
    それ以外は入れてた方がいいかもですね!
    トイレ躾してから放し飼いですかねー!

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!ありがとうございます(^^)ちなみに何ヶ月くらいから放し飼いありですか!?

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

うちは3ヶ月で迎え入れましたが
    段々慣らして行きました🙆‍♀️
    とりあえず出したらどこでも
    トイレするのでトイレの練習するといいですよ!

• 1月7日
ママリ

実家で🐶飼ってますが、メッシュじゃないやつ使ってます!
トレーの上にペットシーツ敷いてるのでコスパは微妙ですが捨てればいいだけなので簡単そうでした💡

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!ありがとうございます!メッシュじゃないやつがあるんですね!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

実家で犬を買っていますがメッシュタイプのトイレ使ってます。

うんちがはまった場合は綿棒と流せるティッシュで取っていました。 まぁなかなか大変ですよね💦。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、そうなんですね!!なかなかとれなくて、洗面所行って流しました🤣いつかつまりそうです

• 1月7日
るな

うちはメッシュトイレ使ってましたが、途中からメッシュの上部分を外してトレーに直接ペットシーツ敷いてました!
ただうんちしたら即掃除しないと、異食したりするので注意です🥹⚠️

ワンちゃんだけでお留守番のときはゲージに入れてましたが、それ以外はフリーにしてました!
2ヶ月だとまだまだトイレの場所に慣れないので、たくさん褒めつつトイレを覚えさせる感じですかね🥹💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

わかります〜🥲
まだうんちも柔らかいので
余計にだと思います!
ある程度大きくなると
しっかりとしたうんち
してくれるようになるので
あまり挟まらなくなりますよ‪‪☺︎‬

綿棒とかティッシュで
取るか、我が家は室内では
洗わないので外の水道で
シャワーかけて洗ってます·͜·

2ヶ月の頃は基本的には
ゲージやサークルに居てもらって、1日5〜6回はサークルから
出してちょっとだけ触れ合ってました 🫦 パピー期は大変だけど直ぐに終わってしまうので
楽しんでください 🐶🩶

• ママリ

ママリ

外の水道!なるほどです!ありがとうございます!!(^^)
    段々と硬いうんちになるんですね!

色々ありがとうございます🩷

• 1月8日