※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹の子どもへの入学祝いについて悩んでいます。価値観の違いで返しもらえるのは1000円のチョコだけ。自分が逆なら気遣って半返しするけど、仕方ないですね。

義妹のこと嫌いな方いますか??
私は色々思うことあって嫌いです😇
義妹のとこには子どもが3人いますが
子どもに罪はないし嫌いでも入学祝いとかは
あげるべきですよね、、、
ちなみに1万つつんでもお返しで返ってくるのは
1000円のチョコレートのみ、、笑
私が逆の立場だったら義理だし気遣って
半返しくらいはるすけどなぁと思いますが
価値観の問題だから仕方ないですよね、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく嫌いです!
お返しあるだけ羨ましいです、うちはお返しも我が子たちへのお祝いもないです。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!!
    わぁぁぁぁぁぁ😭なにもないんですか、、ならまだ返ってくるだけでもマシなんですね、、、😭

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも義妹側の子供は3人です。
    なぜかお金はあるところがだせばいいって考えらしく。笑
    ご飯代もうちです🙄
    お年玉はかろうじてくれます。笑

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯代もですか😰💦💦
    旦那から義妹に言ってくれたらいいのに全然言ってくれなくてほんとストレスたまります、、、😂

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あああ、うちは弟の嫁なんです🫠
    弟がいるので仕方なくしてるんですが、離婚でもOKと思ってます。笑

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!!!
    弟のお嫁さんなんですね!!!!
    お返しもお祝いもないってほんとなかなか図太いタイプですね🤔

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ図太いです!
    弟が内緒でお小遣いから私たちにお祝いとかはくれるんですが、お小遣いだからこれまた少なくて。笑
    とはいえその気持ちも無碍にできず🤣
    義妹はお姉さんたちはお金に困ってないからいらないでしょ、ってことらしいです笑

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい弟さんですね😭⭐️⭐️
    義理なのに、こんなに図太いってすごいですほんと😱
    お金に困ってないから
    いらないでしょって
    そーゆう問題ぢゃないですよね😅😭😭😅
    価値観?常識?が
    合わなさすぎて付き合いきれないですよね、、、、

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、本当に!義妹に関しては話し出したらネタめちゃくちゃあります🙄笑笑
    本当に価値観も常識も違いますね😭
    お兄さんには文句言っててもそれなんですかね!?😭笑

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもたくはんネタあります😂!!!
    文句めっちゃ言ってるんですが、苦笑いみたいな感じで全くだめなんです😭😭頼りにならなくて困ります👊笑

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

まだ子どもが小さいのですが入学祝いとかもあげるものなんですか?
お返しそんなんだったら私ならもうあげないかもです😂
そして別に自分の子にもいらないです。
よく会う中とかなら難しいですけど…
現金じゃなくて子どもも食べれるような百貨店のお菓子とかでいいんじゃない…って思っちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入学祝いあげてます!!
    そうなんですよ、、
    お返しは、しょぼい上に
    ✖️3人いて、ウチは子ども1人なのに結構な出費だなと、、
    義妹がシングルとかなら全然いいんですが、比較的裕福な方なのにケチケチしてて疲れます🥱😓
    そうなんですよ!うちの子にもいらないからあげたくないんです、笑
    年に数回しか会わないので
    お菓子とか軽いもので済ませるのもありですよね!🤔

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人あげたら全員やらないといけなくなりますよね😫
    お祝いは気持ちだからお返しを要求するものじゃないって頭では思いますが
    私ケチ対してはケチになってしまうんで、
    一万の現金に対して1000円のチョコなら
    3000円のお菓子でお返しなんていらないからね〜で済ませるだろうなと思います。笑笑

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、、😭
    2番目の子が4月に小学生になるのでお祝いあげなきゃ
    と思いつつ、うちも今、私が専業主婦でお金に余裕があるわけぢゃないので余計モヤモヤしてしまって😶‍🌫️😅
    お返しは要求するものじゃないし、子どものためにあげるもの!いうのはわかるのですがケチ振りが本当に無理で😅
    さすがに1万のお返しに1000円のチョコはナシですよね😅
    お返しいらないからね〜で
    少額で済ませるのが1番いいですよね❣️❣️❣️🤔

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目でちゃんとお祝いしてるのでいいと思います!笑
    親なら分かりますがそれはないですね🤣
    現金渡してもすぐ子供にいくわけじゃないですし、子どもにあげてねとお菓子でいいと思います!笑笑

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    たしかに現金渡してもすぐに子どもに行くわけぢゃないですもんね🥺
    3000円くらいの物渡しておわらせようと思います♡♡

    • 1月7日