※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yjkママ
子育て・グッズ

息子が気に入ったシルバーランドセルを購入検討中。2023モデルで2024モデルより気に入っているが、最後の1点。値段も手頃で30%引き。他の子に高価なランドセルを粗末にされた経験から悩んでいる。どうしますか?

ランドセル購入のことで、、、

現在年中の息子に気が早いですがランドセルを見せて、どんなのがいいか検討していました。
買う気はまだなくて、どんなのが好きなのかなー?と見るつもりだったのですが、息子がシルバーのランドセルに一目惚れしていてこれがいい!!!と即決でした。
以前に見たときは、親の好みの紺色を見せて、かっこいいね〜と背負わせてみると、うん、これにする〜!と言う感じだったのですがシルバーのランドセルを背負うと目を輝かせてこれにする!もう決めた!ととても気に入っている様子でした。

そのランドセルは、2023モデルで息子が入学する頃には2年前のモデルになります。
2024モデルも見ましたが、デザインが2023モデルの方が気に入っており、これを購入しようか悩んでいます。
しかもラスト一点です。

5月にはランドセルを決めようと思っていましたので、数ヶ月早いのですが息子も気に入っていますし、ラスト一点。
さらに30%引きということで悩んでいます。

上の子に10万円のランドセルを購入し、外に投げ捨てて遊びに行ったり粗末に使っているのをみるとイライラしてしまったので、息子にはそんなにランドセルにはお金をかけないようにと思っていましたので、値段もお手頃になりますし購入を悩んでいます。

今回購入検討しているランドセルも定価は80,000円程でそこから30%引きになります。

みなさんならどうしますか??

コメント

deleted user

気に入ったなら購入してもいいとは思いますが、
修理保証が4年生までになってしまう可能性があるので、男の子だとちょっと心配かなと思うのでそのあたりが大丈夫ならいいかなと!
高学年で壊れたらリュックにするとかでもいいとは思いますけどね(学校によってはNGかもしれませんが😢)

はじめてのママリ🔰

いつのモデルかなんて周りはわからないので、それは全然いいと思うんですが、お子さんが年長になって春夏すぎても気持ちが変わらずにいられるか…ってとこですね💦
本当にこれでいいのか、とゆう意思が強ければ全然いいと思います😄