※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
お金・保険

150〜200万でミニバンを買う方法について悩んでいます。①中古車を一括購入、②頭金150万でローンを組む、③新車を頭金150万で残価設定ローン。新車は納期が6月で数ヶ月車がない状況になります。

ミニバンの車の買い方で悩んでいます。今すぐ出せる額は150〜200万。
①中古車で一括で買える車をかう。古めの型になります。
②200万くらいの中古車を頭金150万いれてローンを組む。5年前くらいの型になるかなと。。
③270万くらい(色々込でトータル320万ほど)の新車を頭金150万入れて残価設定で月々2万ほど払いながらかう。5年後に手放すか乗り換え。もしくは残高をまたローンを組み乗り続ける

この三択ならどうしますか。新車をフルローンにしたら月々3万くらいで我が家は無理かなと。。
ちなみに我が家は土日しか車に乗りません。走行距離もあまり増えません。
中古車だと5年以上経ってるものは今後どうなるか不安、売るときは数万くらいにしかならないとのことで、新車も視野にいれてみました。
ただ新車だと納期が6月になるそうで、数ヶ月車無しになります💦無けりゃ無いで生活できますが、それも悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい何年くらい乗る予定ですか?また、その後も車必須な地域なのでしょうか?

それとも車なくても生活はできる立地に住んでて家族でお出かけの為に購入するような感じの贅沢品的な感じですか?

あと、お子さんは7歳の子のみ?家族以外乗せることなどないか?!など、によると思います💡💦

もし、人数が少ないとかならミニバンにする必要もないかな?と思ったり、もしくはどうしてもミニバンは譲れなくて、車必須な地域なら乗り潰す事も考えてもいいと思います😌💡

• ありは

ありは

車必須の地域ではなく、無くても生活はできます😂贅沢品ですね、、。
    子供は三人いるのでミニバン一択です💦💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ちなみに、どのくらいの年数乗る予定ですか?あと、できるなら乗り換えるより乗り潰す方が安く済みますよ!

お金に余裕あるなら全然乗り換えてもいいですし、よく乗り換えたい、新しい車がいいなら残価設定でもいいかもですが、基本的にお客目線だとオススメしません💦

• 1月7日
  • ありは

ありは

子供が大きくなったらレンタカーなどでもいいのかなと思っていて、、その時にならないとわかりませんが💦💦5年後はなくてもいいかもしれません。。
    余裕はそんなになくて、あまり車に月々お金をかけたくないのです。なので中古車でほぼ支払い残りをローンにしようとしてましたが、、。残クレという手があること、中古車でハズレだったり古いのだと最終的にあまり得をしないことを考えて悩んでいます😭😭😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら私なら②にします😌💡ただし、ワンオーナーは絶対ですね!

残価設定で買えますよ!って車やさんは勧めますが、残価は設定は少しでも傷つくと車の査定額下がるので説明された通りに事が上手く運ばないと思ってます。
    残価設定は考えてないので詳しくはないですが直す!もしくは修理代払うなどなるのでは?車やが得するから安く感じさせて買わせる作戦なので🤣

あと、我が家の場合ですが、新車で購入して14年超えました!基本遠出は年に泊まりで隣県に1泊、日帰りで年に2か3回行けばいい方、普段は街乗りで買い物や習い事の送迎などで利用してるため、14年過ぎて走行距離は10万キロ越した所です。

特に大きな不具合もなく、我が家はまだまだ乗って乗り潰す予定です。ミニバンにはなりますが、我が家はスライドではないので、ヴォクシー などのスライドミニバンが本当はいいですが、車1台は必須な地域ですが、車は維持費もかかるため節約な考えで周りは夫婦それぞれで2台の家もけっこうありますが、主人が街中に電車通勤のため駅までは自転車で頑張ってもらってます😅

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私は①にします!

ノア・ヴォクシーのWxBか煌のグレードの10万キロ程度を130万以下で買って乗り潰します🤣