※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達5人で訪問。お昼ご飯の提案と、家主が出すか相談。

車で2時間くらいのところから友達が会いに来てくれるみたいなんですけど、5人で来ます!
みなさんならお昼ご飯何にしますか?
そして家主が出してあげますか?

コメント

mm

食べに行くか家にピザ頼んだりしてます☺️!!みんな払うよというのでいつも割り勘です!

代わりにケーキとかドーナツとかスイーツ系を用意してます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    そうなんですね!そういうのは全部自分持ちって感じですよね??

• 1月8日
  • mm

mm

お昼は割り勘、スイーツ系や飲み物は来てもらったからおもてなしのような感じで私が出しています!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ピザとか出前とります☺️
お金は全部出すと結構な負担になるので…割り勘が有り難いなーと思います。
向こうもガソリン代とかあるので多少こちらが多く出しますが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうですよね!結構な金額になるのでみなさんどうしてるのかなと思いまして💦2人くらいなら全然出すのですが😭

• 1月8日
ちゅーん

5人は家族ですよね?お昼ご飯は割り勘にして車代少し渡します!お茶菓子もこちらが出します。

何食べるかは予算もあるだろうし相談して決めると思いますがなんでもよければ出前で近所の行きつけのお寿司かな?😊子供が小さければピザとかの方が喜ぶかも✨って考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!友達バラバラです!!1人は子持ちなので5人プラス子供1人っで感じです!
    その場合どうされますか??🙄

• 1月8日
  • ちゅーん

ちゅーん

すみません、下に返信しちゃいました!

• 1月8日
ちゅーん

そうなんですねー!2時間結構ありますよね🤔私ならですけど車代は出さずにお昼ご飯&お茶代こちらもちにさせてもらうかなと思いました。多分夫もそう言いそう。一人一人に車代は仰々しくなっちゃうかと思って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!みんなで一台できてくれるってかんじなんですけど、そうしますか??🙄あと家から5分の友達も一緒にきますが、その子の分も出してあげます?😳

• 1月8日
  • ちゅーん

ちゅーん

なるほど!5台で来るのかと思いました😊ならやっぱり1人に車代少し渡してお昼は割り勘にします!(笑)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

お昼は割り勘で出前か外食、お茶菓子をおもてなしとして用意しますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お茶菓子どんなもの出されますか??🥹

• 1月8日