※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期でお風呂に行かない時、赤ちゃんもいるためバタバタ。誘い文句のアドバイスをお願いします。

イヤイヤ期、お風呂の誘い方アドバイスください!

赤ちゃんと入れ替わりで2歳児入れているのですが、
お風呂入るよー!と言っても「いーやーだ!」と言われ
なかなか行ってくれません、、、

2歳を入れるだけならある程度待てますが、
赤ちゃんも入れるのでバタバタするので、、、

良い誘い文句ありませんか、、、

コメント

mm

バスボムとか一緒に連れて入るおもちゃを選ばせたりして入ってました^^

• しろくま

しろくま

バスボムはどのくらいの頻度でやりましたか、、、?寝る時はぬいぐるみ連れて行ってましたが、お風呂に連れていけるもの探してみます🥹

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

バブいれたら喜んで入っていましたが、赤ちゃんいたら難しいですよね🤔
おもちゃや壁にお絵かきできるクレヨン、あとは気分持ち上げたり、シャワーだけ頑張ろうって言ったりして入れてました💦

• しろくま

しろくま

バブ!先に赤ちゃんで入れ替わりで入るのでやってみようと思います!

• 1月8日
ママリ✨

バスボール、メルちゃんで誘ってます!
あとは、「お母さんがお風呂入りたいから洗ってくれる?」とか「顔の泡にシャワーしてくれる?」とか。
寒くないなら、バスボムの中の小さいおもちゃを氷漬けにしてお風呂に持って行って溶かして遊んでます!

• しろくま

しろくま

メルちゃん前に入れた時水抜くのちょっと面倒だなと思ってしまい持ち込むのやめてました、、、😂
    お手伝い系で誘うの良いですね!✨
    バスボムどのくらいの頻度で持ち込んでましたか??

• 1月8日
  • ママリ✨

ママリ✨

メルちゃんは、座らせるように両足を高くあげて太ももを押すと水抜けますよ!!
    冷えると固くなって押しづらいので、柔らかいうちにするのがコツです!

バスボム毎日のようにしてます💦
    夫と「金かかるなー!笑」となりますが、イヤイヤされてお風呂入らないよりマシだな、って結論に至りました💦

• 1月8日
  • しろくま

しろくま

メルちゃんそうなんですね😳!!今日やってみます✨
    バスボム毎日なんですね〜😂でも氷漬けのやつなら家で作れて良さそうですね🥺ありがとうございます!!

• 1月9日
  • ママリ✨

ママリ✨

氷漬けは、ダイソーで丸くできる製氷機をかって作ってました!

• 1月9日
  • しろくま

しろくま

ありがとうございます!見てみます✨
    昨日はメルちゃん入れようかと思いましたが、チョコエッグのおもちゃのカレーパンマンがあり、カレーパンマン洗ってあげよ〜で入ってくれました🥹

• 1月10日
  • ママリ✨

ママリ✨

よかったです!!
    あとは、お風呂上がったらおやつ1つ食べていいルールにしてます!

歯磨き好きでちゃんとするので😊

• 1月10日
  • しろくま

しろくま

楽しみがあると入りやすそうですね😳
    いよいよ効かなくなったらおやつ作戦もやってみます!

• 1月10日