※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

クラミジアの血液検査が陰性でも、卵管が詰まっている可能性はあります。卵管造影検査を検討中で、不妊の原因が気になる状況です。夫も検査する予定です。

クラミジアの血液検査が陰性でも、卵管が詰まっていることはありますか?
卵管造影検討していますが、医者からはクラミジア陰性だったから通ってると思うよ、と言われました。
ですが、何周期かタイミング法をトライしてできないことに、何かしら不妊の原因があるのでは…と心配になっています。
夫はまだ未検査で、次ダメだったら検査すると言っていました。

コメント

きなこ

ありますよ!
クラミジアどころか、子宮内膜症とか、血液検査とか、とにかくなーーーーんにも引っかかったことないですが、不妊原因は卵管閉塞でした😭

• ももんが

ももんが

ありがとうございます!
    そんなことあるんですね😫
    3月がタイミング的にできそうなので、次の受診で相談してきます!

• 1月7日
  • きなこ

きなこ

どれだけタイミング法やろうと薬を使おうと、ずっと受精すらしていない直感があったので、卵管閉塞と知ってむしろ安心した覚えがあります☺️
    はい、是非相談なさってくださいね🌱

• 1月7日
  • ももんが

ももんが

受精すらしてない…なんだかわかります😭
    卵管閉塞で理由があるなら納得というか、安心ですよね💦
    かすりもしないので、何かしら原因があって欲しいと思ってしまいます😭
    ありがとうございます!

• 1月7日