※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れ旅行のパッキングについて相談です。スーツケースに何を入れるか、手荷物で持っていくものについて教えてください。

子連れ旅行パッキングや持ち物について

スーツケースをホテルに郵送するのでそろそろパッキングしておかねばと気づいて焦る者です😂😂

飛行機の距離での旅行が久しぶりすぎて、
子二人になってからは初で何を持っていけばいいのか?忘れ物ないか?状態です(笑)

小学生低学年と3歳と夫婦です。

皆さんスーツケースにいれておくは着替えとスキンケア用品くらい?
後は大丈夫なのか?

また、当日出発する際手荷物で持ち込むものでこれは持っていった方が良いみたいなものあれば教えてください🙏

コメント

マママリ

飛行機内の時間と滞在期間にもよりますが…

行った先で洗濯をする予定であれば、洗濯ネットと洗濯物を持ち運ぶ用の大きな袋をスーツケースに入れておきます。
3歳さんはもうオムツ取れてますか?
うちはお恥ずかしながらまだ取れていないので、日中、夜用のオムツも持っていきます。
帰りはその分のスペースが空くのでお土産入れられます✌️
あとは怪我に備えて絆創膏と消毒液、爪切りあたりと普段飲んでいる薬があればそれも。
うちの子鼻炎も持ってるのでチボジも持ってき行きました。
好き嫌いはないですか?
うちの子は初見のもの食べたがらなかったりするので、レトルトのカレーやふりかけ、好物の味付け海苔も念のため入れました。
手荷物にはジュース、おやつ、いくつか動画をダウンロードしておいてオフラインでも見れるようにしたタブレットを持ち込みました。

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!

飛行機は1時間と少しなのですぐ着くかななんとかなるかなとは思っております!

参考にしてすぐトラベルコーナーの洗濯ネット購入してきました!

うちもオムツまだとれておらず、オムツも日数×1日使用枚数つめました!

怪我に備えての部分はすっかり抜けていたのでよかったです!

ジュースおやつも大事ですね!
たくさん参考になりました。
ありがとうございます!