※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
住まい

不用品の処分について育休中に自宅の整理をしています。これまで仕事で…

不用品の処分について

育休中に自宅の整理をしています。これまで仕事でバタバタしていたので、じっくり片付けするゆとりがなく。片付けてみると、不要な物、使えるけど使わない物がたくさんあり、処分の仕方に困っています。
まだ使える物は、できればリサイクルショップや宅配買取など利用したいなと思っているのですが、どこが買取が良いかわかりません。田舎なので、ショップもセカンドストリート、オフハウスくらいしかないのですが、高く買い取ってくれるところ、手軽なところ、値がつかなくても引き取ってくれるところが嬉しいです。おすすめがあれば教えてください。

コメント

りらっくま

どのような物が多いですか?
オフハウスの方が値段が少し良い印象ですが本当に少額です。

• ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます。
    とりあえず、私の洋服を処分したいです。冬物は、メルカリに出しても送料が高いのでなかなか値下げできず。一気に処分したいですが、勿体無い気もして。少しでも高値で処分できたら嬉しいです\(//∇//)\
    他にも、インテリア雑貨類などもありますが、新品ではないのでどうかなぁと思っています。

• 1月7日
  • りらっくま

りらっくま

冬物はかさばるので送料かかっちゃいますよね…
    雑貨類は新品でなければ物によりますが何点かまとめて50円とかそんな感じかと思います🥲
    一度数点お店に持って行き相場を知るとよいかもしれませんね。少しでも高値でとなれば、送料を引いてもフリマアプリが確実かと思います。

• 1月7日
マママリ

私も今育休中なので、年末に不用品処分しました。
ブックオフの大型店舗で洋服季節問わず買取ってところでに120着ほど持ち込んで2000円でした…。
値段がつかないもの、持ち運びに使用した段ボールは引き取って捨ててもらうことができます。
洋服はほとんど価値がないです。買い取ってくれるところはどこもそんなもんだと思います。
1番はメルカリですが、めんどくさいですよね…。
本は意外にも良い値段がつきました。1番高いもので800円でした。

• ちゃあ

ちゃあ

値段や数を詳しく教えてくださりありがとうございます。120着で2000円。たくさん出されましたねー。引き取ってくれるのが1番ですね。ブランドとか、状態とか、あまり関係なさそうな感じでしょうか?

• 1月7日
  • マママリ

マママリ

ほとんどが独身時代に買っていたIENAやspick&spanの服で、大切にしていたので状態の良い中古という感じでしたし
    素材もカシミアなど今は絶対着ないような😂ものでしたが
    高くて20円でした…。
    ユニクロの新品未使用も何枚かありましたが、レシートにはあまり詳細に記載されないのでどの服がいくらだったのかはちょっとわからないです。
    トレジャーファクトリーにヴィトンのiPadケース(ほぼ新品)を売った時は8000円でした。
    やっぱりそれくらいのハイブランドだと値段つきますけど、それでもそんなもんでした。

• 1月8日
  • ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます。
    なかなか、厳しいですねー。スピックスパンとかも、買ったら高いですのにね。

• 1月11日
てんまま

まだ使っていないんですが
polletというアプリいいみたいです。ダンボールにつめて着払いで送るだけで査定してくれます。買い取りできないものでも全て引き取ってくれます。
おそらくですが、リサイクルショップの10円とか1円よりは良い額出してくれそうです☺️
我が家はそれで服だそうかなーと思っています。

• ちゃあ

ちゃあ

ポレット、私も気になっていました。ただ、高くても2、3万位までの服がほとんどなので。ポレットはブランド服じゃなくても引き取ってもらえますか?
    在宅で買取してもらえたら、最高です。引き取ってもらえず、返品、返送量などがかかると困りますが、いかがでしょうか。

• 1月7日
  • てんまま

てんまま

なんでも引き取ってもらえる、というのがいいみたいですよね。
    売りに行くのが面倒で、捨てるくらいなら100円にでもなればいいわ、くらいのものがいい気がします!
    返品したくなるようなものは、メルカリで売ったほうがいい気がします。

私はメルカリに出品するほどでもない、なんともいえない絶対いらないもの(靴やアウター、漫画、いらないスマホ)をやる予定です🥹

• 1月7日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね。ブランドしかダメかと思っていました。何でもひきとってもらえて、引き取り不可で返送などないならありがたいです。見てみようと思います。もし出されたらまた教えてください^_^

• 1月7日