※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

胃腸炎が再発する可能性はありますか?去年家族全滅したばかりで心配です。昨日ラーメンで食あたりかも。再発の可能性はありますか?

胃腸炎って1ヶ月以内に2回なることってありますか?

下の子が熱や嘔吐はありませんが
先程2回下痢をしました。

去年のクリスマスに胃腸炎になり
家族全滅したばかりなんですけど、
また胃腸炎になることってあるんですかね💦

また、一昨日私と夫が2人で下痢のみになり、
思い当たるのがラーメンで食あたり?と
話してましたがそれが移ったんですかね😣

コメント

りーくんらぶ

ありました!
去年の3月に上の子がなり、
治ったと思ったらまた1週間後に
嘔吐、下痢があり、治りきって
なかったのかなと思ったりしていました🥲

  • m

    m

    そうだったんですね😭
    2週間経ってるのでぶり返したわけではないのかな?と思って🥲
    今日上の子の七五三の写真を撮りに行って下の子も一緒に撮ったんですけど、その時に肩が出ているドレスで寒かったので冷えたのかなとも思って💦

    • 1月7日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    服装もあるかもしれませんね💦
    あまりにも下痢が続くならまた
    病院へ行かれた方が安心かなと
    思います!

    • 1月7日
  • m

    m

    冷えも考えれますよね🥲
    1時間程その格好だったので💦
    様子見てみたいと思います😭
    ありがとうございました😣

    • 1月7日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございます😊
    mさんも看病大変だと思いますが
    横になったりして休んでくださいね☆
    お大事になさってください💦

    • 1月7日