※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫はスマホばかりで子供と遊ばず、自己中心的で責任感がない。プライドが高く、批判に逆ギレする。実家に帰って欲しいと感じている。

夫の愚痴です。
夫がスマホいじってゴロゴロしてます。

子供と遊ぶの面倒だからかアニメ見せてばかり。

普段家にいることが少ないので子供は凄く嬉しそうに
車の本を持ってパパの所へ甘えに行ったりしてるのですが

めちゃだるそうに
「んー」とか「はー」とか適当な言葉しか発しません。

見ててイライラします。

腰痛いとか頭痛いとかボヤいてます。

こんなんなのに
リモートワークの会社がいいな〜、とか
近場で車通勤(今は電車通勤)出来る会社がいいな〜、とか。

今より家にいる時間長くなると思うと吐き気してきます。

今の会社もフレックス?なので
今日は寝坊したからゆっくり行こ〜とか
朝9時を過ぎてやっとのそのそ家を出る毎日です。

何に対しても適当で責任感もなく
自分しか見えてない夫が嫌いです。

その上プライドが高いので
私が「その考え間違ってるよ」とか言うと逆ギレしてきます。

実家に帰って欲しい。すぐ近くなので…

コメント

ととろ

そんな感じなら独身に戻って1人で暮らしたら?って言いたくなりますね。
既婚者って肩書きだけ欲しかったの?って思います。

うちも自分のことしか考えてないタイプなので、お気持ちすごく分かります。
実際、上記の事を言ったことがあり、その時は「離婚はしたくない。頑張って変わる!」って言いますが、またすぐ元に戻ります。

育児にも積極的で、仕事でも責任あること任されてバリバリ働いている旦那さんは世の中たくさんいるのに、どうして私はこういう男性としか縁がないんだろう、と思います。(前の夫は仕事が続かず職を転々とするタイプでした)

以前から夫婦について本を読んだりネットで調べたりして、「ガミガミいう妻よりも、ニコニコしている妻を男性は幸せにしたいから仕事も家庭でも頑張る」というふうにどの記事にも書かれているのに、それを実践しても、どんどん旦那が私に甘えるようにだらしなくなります。

もっと厳しくしたほうが良かったのか、なにがダメなのか誰か教えてほしいくらいです。