※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が夜中に1、2回目を覚まし、すぐにまた眠る状況で悩んでいます。気温調整しても目が覚めるため、深く眠れていないのか心配しています。

2歳10ヶ月です。

みなさんのお子さんは夜寝たら朝まで1度も起きませんか?
うちはいまだに1、2回は起きます。
起きると言っても遊んだりウロチョロしたりはなくて、起きて私の布団に潜り込んでまたすぐ寝たり、たまにオムツ替えてーと言う時は目が覚めるみたいでそこから1時間ぐらいゴロゴロしたりして再度眠りにつきます。

暑かったり寒かったりで目が覚めるのかな?と着る物や室温を調整したりはしていますが絶対に夜中目を覚まします。

ぐっすり深く眠れていないのかな?と悩んでいます😔

コメント

のん

うちは朝まで起きないです。

メル

もともとめちゃめちゃ寝相が悪くて、ゴロゴロ動き回るのですが、最近は下の子の夜泣きで目覚めちゃうことがあります。
あとは、軽く目が覚めた時にオシッコ行きたくなって起きたりとか!その後またすぐ寝ますが💦
もともと、寝るの下手くそな子だったので眠りは浅いタイプな気がします。

はじめてのママリ🔰

来週3歳になりますが
うちは1回は起きます🥺!
私の布団に入ってきます🥺

☺︎

同じような理由で2.3回は起きます😇💦パパの隣からママの隣りに移動、おしっこが出た、手繋ぎたいなどなど😇1回も起きなかったことはまだないかもしれません😂

なの

夜驚症だったりでトイレ!っと起きますが5分もしないうちに寝ます😴

はじめてのママリ🔰

1〜3回くらい起きる時もあれば、1回も起きない時もあります。
起きる時と起きない時の違いはいまいちわかっていません…😅

3-613&7-113

長女は、その頃には朝まで爆睡でした。
次女は、本当に動き回る子で😅布団から這い出て、他の布団(旦那やねぇねのところ)行って寝たりします。

さら

同じく1.2回起きてます。
朝まで爆睡してほしいです😭😭

はじめてのママリ

皆さまコメント有難う御座います🙇‍♀️

別の事で小児科に行ったのですが、睡眠の話になり21-22時の間に寝て夜中起きると伝えたら薬(漢方)を処方されたのでビックリして😅

夜中目が覚めるお子さん結構いらっしゃいますね。
うちも何で目を覚ますのかもう少し考えてみます。。。