※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん★
その他の疑問

入院準備について質問です。入院準備のものは、どんなカバンに入れて持…

入院準備について質問です。
入院準備のものは、どんなカバンに入れて持って行きましたか?(>_<)

また、マタニティパジャマは2~3枚用意する必要があるみたいなのですが、2枚でも足りますか??出産は5月で、シャワーは出来れば毎日入りたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

さあや✩望彩(のあ)mama☻

毎日入るなら3枚は必要かと。

• かん★

かん★

ありがとうございます(^_^)

• 3月10日

病院によっては、ほとんど揃ってるのをカバンごともらう(買う)ので…
もし、全部用意しなきゃいけないのなら大きめ(旅行鞄ほど)が良いかもですね!
パジャマは、3枚ぐらいのがいいかも?パットしてても初めは慣れなくて、母乳が出てしまったりするので。
シャワーは、出産して2日目ぐらいで許可がおりれば大丈夫ですよ!(普通分娩の場合)
コインランドリーとかあれば洗濯出来ますが、毎日入るとなるとタオルとかを洗濯や持っておくことになるか、旦那に頼むかですね!

• かん★

かん★

回答ありがとうございます!
    私が行ってる病院は、だいたい準備しなきゃ行けないのでかなりの荷物です(´Д`)
    やっぱり3枚あると助かりますよね!ありがとうございます⭐

• 3月10日
ちぃ

旅行カバンに入れました。
キャリーに入れてきた人もいました。

パジャマ3枚とタオルやコップやティッシュも持ち込みだったので…結構な大きさのカバンでした。
病院に洗濯機があったので使いました。
病院や分娩方法によって入院日数や傷口の状態が、変わるので…うちは出産当日以外は好きな時間に毎日シャワー使えましたよ。

• かん★

かん★

回答ありがとうございます⭐
    キャリー便利でしょうね(^_^)量もあるので、ちょっとキャリーにいれてみます⭐
    洗濯機などあるのかな?(>_<)また聞いてみます!
    ありがとうございました!

• 3月10日