※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠報告について、未だに相手の両親に報告していない状況で、4月に報告予定。以前相手の親からの言葉が気になっており、報告することが怖いと感じている。報告後の対面も不安がある。

妊娠報告について。
できちゃった婚で未だに相手の両親に報告してません。4月に報告する予定なんですがとても不安です。妊娠前に相手の親から気おつけてよねーっていう話をしていた事もあり不安と恐怖しかありません。報告しても会う時がとても怖いです😔物事をサバサバいう方なのできっと不利な言葉を浴びるんだろうなという-な事しか考えらません、、

コメント

まだお若いんですか?(´._.`)
私もデキ婚でした😊

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます!20歳になります!

• 3月10日

退会ユーザー

私も20歳になったとこです😚!
    勝手に親近感わいちゃいました( Ö )笑

私も1人目が出来る前は
    気をつけなよ〜って言われてましたが
    妊娠報告はなんだかんだで
    嬉しかったみたいです(∩ˊᵕˋ∩)・*!

• 3月10日
  • にこ

にこ

親近感湧きますね😳
    様々ですよね…乗り越えるしかないんですが不安は不安なもので、、彼の方も覚悟を決めてるみたいなので私もびっしと構えれるように頑張ります😭

• 3月10日
にゃんぽよ

私も20で妊娠しました(^_^;)
旦那は昔からゴムだけは付けろ
子供は作るなと散々言われてた
みたいですが、結婚する前提で
子供が欲しい!と意見が合い
順番は間違えてますけど
子供を作りました(^_^;)
ですが、義母にはすごく怒られたし
妊娠したからって祝ってもらえると
思ってんなよとか籍入れなくても
子供は産めるなどと散々言われ、
さすがにムカついたので
だったら1人で育てるから別れます
って言いましたが、
同居するのなら結婚許すと
言われたのでしょうがなく
1年ほど同居しました(-.-;)
今では仲良くやってますが、
妊娠発覚した頃の事を思い出すと
とても腹ただしいです(-.-;)
なんだかんだありましたが
子供が産まれてからは
とても可愛がってくれています!
報告、緊張すると思いますが
まさんが産みたい!という
強い気持ちをぶつけると
いいと思います(>_<)
頑張ってくださいね(>_<)

ゆき

四月じゃないとダメなのですか(>_<)??
そういったことは早めに報告した方がいいと思います!
わかってから1ヶ月あいてると
バサバサいうような方なら
なぜ早く言わなかったと言われると思います💦

不利な言葉かけられるか不安ですよね、
しかし決めたことなら親になるのですから
そこはひるまず頑張ってください!

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます!相手の仕事上で繁忙期で落ち着く時期が4月になるのでその時期に言いたいと言っていたので相手の考えに尊重しました😓早く伝えてーって思ってるのですが向こうのタイミングがあるようなので…

• 3月10日
ハウス

気をつけてよ〜って…
自分の息子に言う言葉ですよね💦
自分の周りの出来婚は結構女性側の両親に謝罪する親が多いですよ…

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます!そうなんですね…私の親というより祖母になるんですが受け入れてくれてるのでこちらは大丈夫なんですが相手の方がどう思うか不安です😥

• 3月10日

私は19で妊娠しました。怖いかもしれませんが早く言わなきゃ相手の親からの印象も落ちますよ( ; ; )母親になるんだから覚悟持ってしっかりしてください❗

• にこ

にこ

彼の仕事上で4月に報告したいという事でその考えを尊重しました(><)

• 3月10日
パスパレ

おいくつなんでしょう?
未成年でしたら、心配されるのは仕方ないかもしれませんね💦
でも、孫ってすごく可愛いので、産まれて、そしておふたりがしっかり「親」をやっている姿を見せると、おばあちゃんおじいちゃんはすっかり孫可愛さにやられちゃうと思いますよ☺️
何を言われても産む決心をしているから4月まで報告しないんですよね、きっと。なので厳しいことを言われても、真摯に受け止めるしかやることはないです!😊頑張ってください。

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます!20歳になります!そうですよね焦りはかなりありますが、彼のタイミングを尊重したいと思う気持ちがあるので4月になると思います😓
    受け止めるしかないですもんね…頑張ります(><)

• 3月10日
a

私は報告しようか迷っている時に
旦那がSNSに妊娠の報告を書いてたら
それが何故がどこからか繋がってしまい
報告する前に気づいていました 笑
旦那には25歳まで子供を作るなよと
口うるさく言ってたみたいですが
旦那も私も21です 笑
なかなか 言われましたが私は気にしないタイプなので
右から左に話を流してました 笑
今では 喜んでくれてますよ!
思い切って報告してください( ˊᵕˋ )
きっと 喜んでくれますよ!

うさぎさん

今16週なのに四月に言うんですか?
早めの方がいいですよ〜(^^)v

彼は彼女のお腹の赤ちゃんより仕事の都合を優先して四月に報告なんですか?(^^)
私が親ならキレますw

りんりん

彼の意見を尊重したい気持ちもわかりますが、赤ちゃんの事もあるのでなる早の報告がいいと思います( ̄▽ ̄;)

🐼桜華🐼

私なんて現在29歳。結婚して3年迎える前に妊娠発覚。
母子手帳もらった日に義実家に旦那と報告に行きましたが、旦那が大怪我した際に背骨を固定していたボルトを除去する手術を目前に控えていたからかもしれませんが、義母さんに『タイミングがー』と何度も言われ、今では『次の病院いつ?』とか気にかけるくせに今まで1度も『おめでとう!』と言われたことないです。

旦那さんのお仕事の都合もあると思いますが、バサバサ言う様な方が相手なら、なお早く報告したほうが、わだかまりが少ないように思います。

私の義母さんも結構バサバサ、人の気持ちも考えないで遠慮なしに言う人なので、この歳になってからの結婚してからの妊娠なのにすでに生まれたら余り会わせたくないと思うくらいなので。

mama...♡

16wに入ってらっしゃるので
報告は早い方がいいかと思います😭💦
あまり遅いと何で今更言うの?
って思われる場合もありますよ😭

報告頑張って下さいね☺💕

うさぎのみみ

皆さんがおっしゃってる通り、報告は早い方がいいですよ。
逆に遅いとなんで、もっと早く言わないの?ってなることもあります。

まさんは、まだお若いのですね!
私事ですが、私たち夫婦もでき婚。
私29。彼21です。
私の両親は私の年齢を考えても祝福してくれるって思ってましたが、
彼はまだとても若いので、彼のご両親は祝福してくれるか心配でした。
彼はご両親に事前に報告してくれたのですが、しっかり自分の気持ちも伝えたし、私もお腹の子も守りたいって誠意を持ってご両親に伝えたところ…祝福してくれたんです。

家族が増える、孫ができることは幸せなことです!
もし最初は怒られても、産まれてきたら可愛くて可愛くて仕方ないはずですよ!♡

ふたりが真剣っていうことを伝えたら彼のご両親も祝福してくれますよ♡♡
頑張ってください!

✿さとあゆ✿

相手の両親の都合もあるとは思いますが、報告は早い方がいいですよ…
私は同棲中に長男を21歳で妊娠して、何かあっては困ると安定期前に両家に報告しました。
「本当に妊娠してるの?」「今堕ろせば間に合うんでしょー?」などと結構な言葉浴びましたが、早かったからこそお腹が大きくなってからは大切にしてくれて、今でもたくさんのサポートをしてもらっています。

デキ婚、更には物事を切るような言い方をする人なら繁忙期云々関係なく早めに言わないと、皆さんが言うように「なんで早く言わない」と言われますよ。
しかも4月ならふっくらとお腹も目立つようになってる頃ですよ。そんなの報告する前に見た目で気づかれるし、更に何か言われるかも知れませんよ。

かんちゃん

早めに報告した方がいいと思いますよ。

にこ

沢山のお返事アドバイス頂きありがとうございます┏●相手とも話し合って今月中に出来るだけ早く話すことに決めました!ありがとうございました!