※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫が食にうるさいので、自分の料理についてストレスを感じています。冷蔵庫の食材で適当に料理するのが好きだが、夫はきちんとした食べ合わせを求めるため、気を遣っている。自分の大雑把さが問題か悩んでいます。

うちの夫、ちょっと食にうるさくないですか?💧
私が大雑把過ぎますか?

昨日の夕飯は冷凍してあった海老でエビチリとお味噌、サラダにしました。
でも、ちょっとエビチリの量が少なかったので、
『足りなかったらこれ食べてね〜』と納豆を出したら、
『いや、中華に納豆はおかしいでしょ💦』と夫に言われ、エビチリのタレで二杯目食べていました。

いや、中華って言うか、冷蔵庫にあるもので適当に何とかしただけなんですが…
面倒くさいから納豆食べてくれよ💧
たぶん、夫的にはエビチリなら
・中華スープ
・春雨サラダ
みたいにきちんと食べ合わせを揃えたいんですよね。
よくこういう事言われるので。

でも、ここは店でもないし、私は冷蔵庫にあるもので適当にやりたいんです。
いつも、『この組み合わせは何か言われるかな…』とか考えるのがめちゃめちゃストレスです。

カレーに刺し身とか、そういうレベルで合わないならまだしも、上記位は別に良くないですか‥?
私が大雑把過ぎますかね…

コメント

ママリん

同時に出すメニューの系統はなんとなく揃えますが(洋風のメニューなら味噌汁じゃなくてスープにする、とか)、追加で食べてねの一品は揃えないです!そんな都合よく揃えられるわけないだろ!って思います😂
ご主人細かいですね…義実家がきっちり作るおうちだったんでしょうか🤔
もしそんなこと言われたら「うちに専属シェフはいないので都合よくご用意できません」と言ってしまうかもです🤣

はじめてのママリ🔰

おかずが足りなかったら納豆食べてねー!って
うちではよくありますよ😳

ほんと、ここはレストランじゃないんだから
中華屋行ってコースでも食べてくれば?
って感じですね🙄

ママリ

うんじゃあ自分で冷蔵庫見て自分で考えて自分でつくれよって😆
文句垂れる前につくってくれた妻に感謝だろ!足りないかなって気遣ってくれた妻に感謝だろ!!!

って思いました😕

はじめてのママリ🔰

どちらの気持ちもわかるので食に対しての価値観や重要視してる事が違うんだなって思います。
でも私もはじめてのママリ🔰さん寄りの考え方なので食べる物があるだけよく無い?
エビチリと納豆混ぜて食べなって言ってるわけじゃないんだよ?
って思ってしまいます😂

さっきエビチリ食べたのにその後別のジャンルである合わない納豆食べる事がダメなんでしょうね💦
旦那様にとってカレーと刺身レベルなのかも。
気持ちはわかるけどこだわり強いと作る方は大変ですよね。

みぃ

めんどくせぇよってなります🤣

うちの義母はご飯のおかずにパスタ、更に親子丼とかわけわからんことする人なのでウチの旦那は気にしなさ過ぎます🤣

わけわからんメニューねとか思いますが文句はないです🤣

ビール

はじめてのママリさんの気持ちめちゃくちゃわかります🥺!
うるせーじゃあ店で食ってこい!です💦

はじめてのままり🔰

私もよくそんな感じで出しますよ😊
レストランじゃあるまいし😮‍💨😮‍💨

はじめてのママリ🔰

うちは足りないときは各自で納豆取ってきます😂
文句言われたらびっくりします。

「食べたくないなら食べんでよろしい。
文句言うなら自分で好きなもん作れ。」です😊

スポンジ

めんどくさー😂
ほんとレストランじゃないんだからそんないちいち気にしてられんって感じですよね。
自分作らないくせに文句言うなっておもいます😅
私もありえない組み合わせじゃない限りオッケー派と言うか家庭料理ってそれが普通なんじゃないでしょうか?