※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Le
子育て・グッズ

2歳半の子供にジュニアシートを購入検討中。大きめの子で、エールべべのパパット2に興味があるが、斜めのシートベルトになる可能性あり。他のおすすめジュニアシートやパパット2の感想を聞きたい。

2歳半ころに購入するジュニアシートについて。

もうすぐ2歳半になる子の、チャイルドシートが窮屈になってきたのでジュニアシートの購入を検討しています。
大きめの子で、身長は約90センチ、体重は14キロ(成長曲線ギリギリ)です。

エールべべのパパット2が気になっているのですが
(ジャンピングハーネスや、タングが落ちない設計が乗せ下ろししやすそうで)、
2歳半ころに購入すると、すぐに5点ベルトではなく車の斜めのシートベルトになる?
それならパパット2にする意味があまりなくなってしまうので、もう少し安価なジュニアシートにしようかな、と悩んでいます😅

パパット2を使用されている方の感想を伺いたいです。
あと、2歳半ころから購入する場合のジュニアシートのおすすめがあれば教えてください🙇‍♀️

ちなみに、車が2台あり、すでに1台はアップリカのエアグルーヴadを使っています。
でもベルトの装着などが少し面倒で、ジャンピングハーネスやインパクトシールドタイプのジュニアシートが気になっています😌

コメント

のん

2歳5ヶ月の息子、94cm15kgでこれ使ってます!
卒業まで使えます🙆🏻‍♀️

取り付けはシートベルト、西松屋で1万しないで買いました!おすすめです🌟

• Le

Le

まだチャイルドシートモード?で乗せてますか?
    有名なメーカーのものじゃなくても、同様の機能のもの、使い勝手良いものありますよね。
    ピンキリで迷ってしまいます😅

• 1月7日
  • のん

のん

体格いいのでジュニアモードです!

• 1月7日
  • Le

Le

やっぱり体格によっては3歳前後ですぐジュニアモードなんですね🤔
    ジャンピングハーネスに魅力を感じてましたが、すぐに使わなくなりそうです😅
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月7日