※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
お出かけ

家族旅行前に子供が風邪で熱が出ている状況。医師のオンライン診療で薬を受け取る予定。旅行は5時間車移動。旅行の実施が難しい状況か相談中。


9日から12日ディズニーランド、シーへ
旅行へ行く予定です。

が、、、、
まさかの2日前から上の子が鼻水、
鼻水が出ると毎回確定で咳、
日中はあまり咳はしませんが、
夜は何度か起きてしまうくらいの
咳をしています😭💦

今熱を測ってみたら37.6。
眠い&こもり熱もあるかもですが😭

上の子、下の子、パパの誕生日お祝いで
5連休をとり、ずっと前から楽しみにしてました。
パッキングも半分終わっている状態です😭

なかなかパパの5連休なんて取れないし、
出来れば行ってしまいたいのですが、
この状態だと厳しいですかね🥹🥹🥹

一応2人ともオンライン診療してもらい、
咳と鼻水の薬、念のための解熱剤は
明日受け取る予定でいます。

せめて熱が出なければ‥と思ってますが‥。

もういろいろ考えただけで
どうしようどうしようと泣けてきます🥲🥲🥲

2人とも元気はあり、
移動手段は車です。
ゆっくり休憩しながら5時間程の距離です。

コメント

りあ

熱が出なければ旅行アリかも思いますが、
途中で体調悪くなった時車で5時間はしんどいですね💦
また、ディズニーで寒かったらお熱出ちゃうかもしれないですし、、
私ならとりあえず明日明後日様子見したいところですが、キャンセル料もかかるし早めに決断しないとですよね💦

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    せめて熱がなければ良かったのですが🥲
    明日なら20%で済むので、とりあえず明日までは様子見します🥺
    いっそのこと今日38.5とかまでになったら潔く諦められるのですが🥲

    • 1月7日
  • りあ

    りあ

    なかなか行けないところだと
    残念な気持ち大きくなりますよね💦
    お子さんお大事にです><
    旅行行けるといいですね(*^^*)

    • 1月7日
deleted user

近場ならマスクして行かせたかもですが、車で5時間なら私ならキャンセルすると思います😭

お子さんの年齢的にもほぼ記憶残らないだろうし、無理していく必要はないかなと💦
親がどうしても行きたいなら、お子さんだけ祖父母に預けるとか…?

友達親子とディズニー行った時、友達が風邪気味の子供無理やり連れて来て、悪化して高熱出てしまってかわいそうでした…😭

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    近場だったらいつでも行けるしって、潔くキャンセルできるのですが、中々行けない距離だからこそ、逆にキャンセルし辛くて😭😭
    キャンセルした方がいいのはわかってるんですがね🥲🥲🥲
    息子がたくさんディズニー映画観て予習して、あれ乗るんだこれ食べるんだと今も楽しみにしているので、置いていく選択肢はないですかね、、、🥲
    一旦ギリまで様子見します😭

    • 1月7日
ゆゆゆ

遠いところはショックですよね💦💦
ただディズニー自体外は寒かったり、室内は暖かかったりで寒暖差もあります。
余計悪化させてしまう可能性も。
今回はキャンセルして、近場のところとかにしますかね。

あひるのこ

その後どうされましたか?

でんでん虫

過去の投稿にすみません💦その後無事に行けましたか??我が家が現在同じような状況でして、、、、😭