※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

4〜6歳のお子さんをスイミングに通わせている方、お子さんの着替えや見守り方について教えてください。

4〜6歳ぐらいのお子さんでスイミング習わせてる方いますか?
やっている間はずっと見ていますか?お子さんの着替え等はどんな感じですか?(子どもが一人で着替えてる、コーチが付き添ってくれている等)
質問ばかりですみません、あまりイメージつかないので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の働いてたクラブでは、小学校入学前のお子様の保護者様は観覧してる方がほとんどでした!
下のお子さんのために近くの公園に行ったり、途中お買い物しに行くお母様もいました!

小学生になる前までは、付き添い保護者の方の性別のロッカーで親と一緒に着替えてます!
小学生になったら、自分の性別のロッカーで自分で着替えです!
コーチの見守りは一切なかったです!
(開始時間直前までコーチは他の子達を教えているので、何かあればフロントのスタッフのところにきてもらってました!)

はじめてのママリ🔰

4歳の子が習ってます。着替えは私が手伝いますが、5歳くらいからは1人で着替えてる子もいます。やってる間は2階の見学場所から見学しています。

はる

年中の長女が習っています🙌
保育園のお迎え後真っ直ぐ行くので、最初の着替えは車の中でしてます。
入り口で分かれて、2階の観覧席からずっと見てます👀
終わったら更衣室の前で待ち、戻ってきたら着替えを手伝って終わりです🙆‍♀️

ママ

4歳からやっていますが、その時から見ていなくて、着替えは先生が手伝ってくれます!

しょこ

もうすぐ5歳で12月から習わせてます⭐️
うちの子ママっ子で離れると大号泣なのでずっと見てます😭
着替えの時は親が着替えさせて更衣室前で待っててコーチが連れてってくれる感じです⭐️
慣れてる子は皆プールサイドに一人で向かってます😂