※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯の磨き方について相談です。赤ちゃんは寝る前だけの歯磨きで大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの歯が生えていて、3回食に進んでいる方教えてください🙇🏻‍♀️

赤ちゃんの歯ってどのくらい磨いていますか?🪥

うちの子は寝る前の1回だけだったのですが、大人も毎食後磨くのに赤ちゃんは寝る前だけっておかしいかな?と不安になってしまい🫨

コメント

NANA

この前はみがき教室に行ったら、赤ちゃんにとっては習慣付け?みたいなもののためなので機嫌が悪い時とかもあるし無理せず夜だけでも🆗と言ってましたよ☺️

で やはり理想は朝晩だと言っていましたが、、、、うちははみがき教室行く前から朝晩していたので、そのまま朝晩やってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    寝起きって口の中に菌がたくさんあるっていいますもんね😮‍💨💦

明日からは朝も歯磨きしてあげようと思います!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

歯科医によると何か食べたあとは歯磨き(ガーゼ拭い含む)をするのが望ましいといわれました!😮
なので食後にできるだけ行うように努力はしてます(笑)

ですが、その日の子供の気分によって歯磨きイヤーーー😩な時があって相談したら簡単にガーゼで拭ったりでも大丈夫ですよとのことです🙌🏻

• ママリ

ママリ

やっぱり大人と同じなんですね😳💦

子供の様子を見つつやってみます!🪥

ありがとうございます!

• 1月7日