※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の子どもがよく泣くことについて相談があります。周りの子どもと比べて気になるそうですが、特に発達的な問題はないそうです。

産まれた時から色々敏感でよく泣く子だとは思ってたのですが6歳になった今でも1日に一二回は泣いてます。
癇癪やわがまま、疲れなどで。
ふと周りの子はどうなんだろうと気になったので。
ちなみに発達的な問題は特にないです。

コメント

アテ

うちは一人っ子なので兄弟喧嘩とかがないので少し環境は違うと思いますが、基本的には泣かないです。
不貞腐れたり怒ってたりはありますが泣くまではしないですね。
ただ、幼稚園では泣く事あるみたいです。普段家だとケンカする相手が居ないので友達に強く言われたりとか慣れてないから泣く事あるみたいで💦強くなってほしい…😂

年長さんの娘がいます。
全く泣かないです😳
もともとわがままでもないし、疲れて愚図ったりもなかったので性格ですかね🤔

初めてのママリ🔰

6歳の子います!
うちも小さい頃から泣く子でした😂でも上の子だったので、それが普通かと思ってたら下の子が全然泣かないのと立ち直り早すぎて驚いてます😂
今も不貞腐れやすく、同じく眠気や疲れで泣いたりします💦

うちも泣きますよ🙋🏻‍♀️
旦那は泣くなって怒るけど
私は泣いたらスッキリするから泣け泣けって考えです😊