※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやん
妊活

妊活中の共働き夫婦です。周囲の妊娠報告や旦那の友達からの報告にイライラしています。不妊検査もしておらず、ストレスが溜まっています。子供いる人との距離を置きたいが難しい状況です。

すみませんが、1人目妊活中の方だけ
コメントお願いします。

共働きの妊活中夫婦です!

妊活始めてから話し合うのに
私が感情的になってしまってます

私も周りが子供いたり
妊娠報告ばかりで辛いです

そんな時に旦那の
友達が2人目できたと遊んだ時に
報告されたと言われました

旦那のデキ婚した
子供がいる友達が

なかなか出来ないのに
報告して悪いけどみたいな
前置きで2人目できたと
言われたみたいで
言い方が聞いてイラッとしたし

妊娠報告なんて聞きたくないし

それをわざわざ私に
いう旦那にキレてしまいました

不妊の検査だってお互いまだしてないし。

先月、私が、排卵痛が酷くて
産婦人科で見てもらったら
私の基礎体温は二層になってるし
排卵はされているみたいだし
異常は見られないと言われ
今のところタイミングで頑張ってみて
それでも授からないようなら

ご夫婦で検査して治療しましょうと言われました

タイミングだって旦那の仕事が帰り遅かったり、とれてないのに…
イライラしたくないのにします

私の友達も私が妊活してるの知ってて
子育てのストレスや
○人目欲しいとか言ってきて
モヤモヤします

子供いる人と距離を置きたいけど
ほとんどの人が子供いる人ばかりで
避ける理由にもいかず

職場のパートさんはみんな
お子さんいるし(中学生だけど)

なんか妊娠するまで
妊活中の人だけしかいない国あったらなと思う。

接客パートだから子連れも
妊婦も来るしダメージでかい

負担かからないよう
寒いところの作業ない時間帯にしてくれたけど
一人体制で仕事してるから
余計、子連れや妊婦さん見ると悲しくなってくる

人手いないし妊娠するまでぜったい辞めれないけど。

はぁ八つ当たりしても仕方ないけど
ママリと、某提示版の妊活疲れのトピだけに
今は支えられてる

コメント

とまと

わかります!
本当に気持ちわかります!!
生理予定日近くなってきたら妊娠してるかなー?とそわそわしたり検査薬でフライングする度に旦那はうんざりしています。
なんでわかってくれないのかなと思ったり。
職場が子ども関係なので子育て中のママさんとお話することが多いのですが子どもはつくらないんですか?と聞かれたり周りの授かり婚が羨ましすぎて悲しくなります...

最近旦那といる時の雰囲気が悪くて、仲良しする日も減ってきています(><)
気にしちゃいけないんですけど難しいですよね(><)

Maddie

私も、誰かの妊娠報告はつらいし、ベビーカー押してはっても、なんでうちには来ないの…と思います。

子供は俺の人生の中でいてもいなくてもいいもの、って言っていた主人も、いたらいいかなぁに変わってきているし…

今朝は今期のタイミングの話をしたら、イラっとされました。元々性欲もないから分かるんですけど、こればかりは1人でできませんし。

私は子供がいて、権利行使し忙しいのに自担をとる同僚にムカつき、なんで今いる人は守られて、これから頑張りたい妊活プレママは有給休暇で通院しないといけないの?って思ってしまいます。

そんな時はとりあえず主人にぶちまけます(笑)何も意見してほしくないから、聞いてくれるだけでいいのです(笑)

これから暖かくなり冷えにくくなって、いい卵が育つかなぁと期待しています。お互い頑張りましょう。

2児のママ

はじめまして。
私も分かります。

私の場合は旦那も協力的なのですがそれでも結果が実らずで、人工授精してもできず、今は体外の段階です。
でも、協力的といってもやっと重たいお尻を持ち上げたというか。
最初は近所の病院に通ってましたがその時は私だけが検査して、旦那は仕事を理由にほとんど病院にも行ってくれず。
旦那の義母から、孫が見たいということを毎日いわれ、また不妊治療の薬の影響で体重もかなり増え精神的にも参っておりました。
仕事も辞め、旦那が自営業なので一緒に働きはじめたことをきっかけに、病院を不妊専門に変えて通院したところ車で往復4時間かかる為今では旦那が必ず運転してついてきてくれます。
そこできちんと検査して、私にも多胞が見つかり、旦那も動きに少し不安があると分かり、治療を続けて今は体外に進んでようやく良い結果を貰いました。
まだベビはできてませんがやっと光が見えたかなと落ち着きを取り戻して少し妊活をお休みしてます。

旦那の親戚が2人目が生まれたらしく、私的に辛いことを話すと親戚の集まりは俺が理由を作って行かなくていいようにすると言ってくれたり今は旦那に感謝してます。
離婚まで考えたこともありましたが笑
まず妊活においてストレスは大敵なので沢山愚痴って発散させましょう♪

すごくわかります!私も妊活中ですが、旦那と話し合うとすぐ感情的になってしまいます…私の気持ちをわかってくれない旦那にイライラします🌀
友達の妊娠報告なんて聞きたくないし、その言い方もムカつきますよね!旦那さんもも言わないでくれたらよかったのに(>_<)
でも、男の人は鈍感というか無神経というかこっちの気持ちは考えないで話してきますよね。
子連れや妊婦さん見るのつらいですよね…私は最近つらすぎて買い物さえ行けなくなってしまいました💦

ぶっち

めちゃくちゃわかりますよ!✨
私も主人と共働きです。
家計も大変で、しかも、私の不妊治療でお金も沢山使ってます。授かりたい思いが強いもんで、結婚式も、新婚旅行もおわずけ😢
私の愚痴になるかもしれませんが、職場でも、何人も、妊娠発覚から出産まで見送ったか。。。私だって妊活で頑張ってて、配慮してほしいのにって心の中で叫んでたり。今も、これから仕事なんですが、妊婦さんがいてて。仕事のホローもしてあげなくては。って思うと胸がつまります。トイレで泣いたり、きつく当たったり性格も悪くなってきたりしてるなって自分でも思います。
友達も、みんな家族ができて、親友にも、いまだに、心から祝福できてません。
あと、一番近い存在の妹の妊娠→出産、これも、私の中でも複雑な思いで、まだおめでとうすら言葉言ってあげれてません。

今も思います。こんな気持ちだから、授かれないのかなって。
主人との仲良し😃🍒😃も、やらないと授からないし、なんか愛がないよーな、今となれば、儀式的な感じです。
また、メッセージ私でよければ、聞きます‼✨お互いに、今のこの苦しい妊活が良い思い出にかわるよーに頑張りましょっ!!!
私も頑張ります‼✨(*- -)(*_ _)ペコリ
えらそーな言葉でしたらごめんなさい!熱くなりました(涙)😢