※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。愚痴を聞かされるママ友を切りたいけど、近所で難しい。うまく距離を置く方法はありますか?

ママ友めんどくさああああ

うちに散々愚痴ってきている別のママ友の存在を、わざわざ紹介して会わせてくるのって何の目的なんかなぁ
その人の人間性だけでなく家庭の事も旦那や子供の事も言ってくるから、やんわりもう聞きたくない事を伝えたら機嫌悪くなったのかスルーされたり。なのにまた言ってくるのなんなん?
だるすぎるって😫
その別のママ友はこんなん言われてるの知らんから遊ぼうて気軽に言ってくるし…そもそもうちは人間関係広げたくないねん!!!!
その愚痴ってくるママ友も切りたいけど近所だから難しくて。。。うまくフェードアウトできる方法ありますか😢

コメント

連絡来ても数日後〜数週間後に返信すればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その場合、返信するまでの間のことは特に触れずに返事をしますか?遅くなってごめんね〜だけで通用しますかね?

今までのやりとりの中で、そんなに期間を空けたことがないので💦

• 1月7日

退会ユーザー

遅くなってごめんねーと軽く言いますね。

それで通用しなければ完全に縁を切ればいい話だと思います。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみますね。
    ありがとうございました!

• 1月8日