※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の子供の性別について悩んでいます。女の子が1人目で、男の子も育ててみたいと思っていますが、姉妹も魅力的だと感じています。男女どちらでも可愛いと思っており、育てる方の話を聞きたいです。

私は1人目が女の子で今2人目を妊娠中です
2人目は正直男の子を育ててみたいので男の子希望なのですが、姉妹もかわいいなあって、、
1人目の時は絶対に女の子が良かったので、女の子と分かった時はめっちゃめっちゃ嬉しくて産まれてからもほんとに可愛くて、、🥹💕
でも男の子の可愛さもわかるのでやはりどちらでも可愛いに越したことはない!って思います☺️
女の子男の子育ててる方のお話しききたいです!
同性を育ててる方もぜひ聞かせてください!

コメント

ままり

2人目男の子です。まぁその人によるとは思うのですが…私の場合、、男の子のほうが断然可愛いです(笑)何しても可愛いです(笑)女の子はお口が達者なのか、同性だからかイライラです💦

はじめてのママリ🔰

女男女です!

男の子がやはり可愛いですね😂 まだ4歳なので年齢的にもそう思うのかとしれませんが、小さい彼氏って皆さん言われるのがよくわかります😂❤️

ですが子供にとっては同性の方がいいのではと思いますね😂特に姉妹は大きくなって協力し合える事多そうですし!

我が家男の子1人、女々しすぎます!笑

はじめてのママリ

私は今三姉妹育てています♡!3人目までは女の子希望で、今回はどっちでも良いと思ってましたが、女の子でした👧💕
姉妹での遊びがとにかく可愛くて、最近三女も混じって遊んでいるのもみて毎日可愛いなぁと思っています😂❤️
男の子も可愛いですよね♪

ママリ

女男 で3人目女の子予定です!
男の子すごく可愛くていつまで経っても赤ちゃん扱いしちゃいます👶笑(もうすぐ4歳😂)

女の子はどんどん大人びてきて、対等に言い合いしたり服の好みなどかなりうるさくてもちろん可愛いですが大変です😂

yuki

姉妹希望でしたが、1人目男の子、2人目女の子でした。
私はやっぱり女の子の方がかわいいです。
下の子で常に上の子より小さいからっていうのもあるかもしれませんが、仕草もかわいいし、体も柔らかくて抱っこしても癒されます。
男の子は赤ちゃんの頃から筋肉なのか体幹しっかりしてるって感じでした😂

はじめてのママリ🔰

姉妹育ててます☺️
2人で遊んでいる姿が本当に尊いです🥺💓‪髪の毛に飾りつけあったり服選んであげたり…♡

小豆の母🔰

姉妹のママしてますが、やっぱり女の子同士で服をお揃いにするのはめちゃくちゃ可愛いです☺️♡
1人目から男の子は希望していましたが、男の子とは違う可愛さでおしとやかなので育児的にも
しやすいな〜って思います🤣❗️

みんなはよく男の子は小さい彼氏!って言ってますが、
私の彼氏とか旦那さんは1人、パパだけなので、男の子であってもそこまで可愛い〜っては
ならないんだろうなと感じています。笑(元から子供があまり好きではないのもあるかもです)

娘がママ大好きって言うだけで
メロメロです😌❤️