※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

長男がスイミングで一級になるが、最近疲れて行きたくないと言う。続けさせるか辞めさせるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

スイミングの習い事
長男がスイミングをベビーから習って7年、、あと7ヶ月程で一級になりますが最近本格的にタイムを測ったり距離も伸びしんどいようで💦行くのをしぶり嫌だなぁ休みたい等と言います本人は一級とって辞めたい気持ちもあるようで本人もはっきりしません
あと7ヶ月頑張って行くか辞めさせるか悩みます
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちだったら行かせますよ。
教育方針やお子さんの性格が違うので何とも言えませんが、、。
うちもスイミング毎週のように行きたくないと言いますが、行かせてます😅

みーたん🌼姉妹ママ♡

私は自分が昔水泳習ってました!
1年生から始めたので遅かったのですが、するする級が上がってしまって1年であっという間にタイムアタックのクラスになり、またすぐ選手育成コースっていう時間帯が変わるクラスに昇級できる事になりましたが…
友達と別れちゃうので凄い泣いて行くの渋った記憶があります🤣
結局、水泳頑張りたいのか昇級断って友達と一緒の時間帯に行くのかどうするの?って親に聞かれて、水泳頑張りたい!って言いました。
その後インストラクターもしましたが、同じように悩む子も沢山います🥺
今は頑張りすぎなくて良いと思いますよ!できるならコーチに相談してみたりも良いと思います🙌
私はよくママさん達とも話してました!