※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

咳が半年間治らず、呼吸器科にも通ってブデホルとアレルギーの飲み薬を…

咳が半年間治らず、呼吸器科にも通ってブデホルとアレルギーの飲み薬をもらって飲んでいたのですが全く改善されず
肋も痛くなってきてついに昨日背中側の肋がボキッと音を立てて立っていたけど崩れ落ちました😂折れましたよね😅?
呼吸器科へ行って血液検査もしたし咳喘息の検査もして結局ずっと効かないアレルギーの薬とブデホル吸入を出されてるんですが
病院変えた方がいいですよね?
喉も痛いし(これは咳のしすぎか風邪を新たにひいたのかわからない)痰も前より絡むようになったし、もうどこを受診したらいいかわかりません😭
もう一件近所にある呼吸器科か、内科か、耳鼻科か、、
一度内科で見てもらったときも妊娠中でしたがレントゲン撮ってもらって咳喘息とのことでした。
その時にもらった咳止めの薬を飲んでみたら効いたので、
呼吸器科でもらった飲み薬やめて内科でもらった咳止めの薬とブデホル吸入で今しのいでいます💦これが1番咳が出なくて楽です。
でも咳止めのお薬がもう一回ぶんしかなくて、😱
しかも咳止めるだけじゃ根本的なところは改善されませんよね😨?
どうしたらいいと思いますか?何科に行くべきでしょうか?

コメント

ぽこりん

病院帰るのもありかもしれません! 私は小児喘息でこの時期はすぐ発作が出ます。鼻水や痰などで余計に苦しくなります。現在は吸入薬を使っていますが、喘息だとちゃんとした薬を飲まないと重症化するとほんとに怖いです!前に呼吸困難になって救急車で運ばれてるのでそうなる前にちゃんと相談した方が良さそうです!呼吸器内科の方がしっかりと診てくれると思います! 咳でお母さんが苦しいと赤ちゃんはもっと苦しいと病院の先生に言われたことがあるので早めに変えるのがベストだと思います!! 体を丸めて寝たり頭を高くして寝ると少し落ち着いたりするので試してみてください! 咳辛いけど頑張りましょう😭

  • まま

    まま

    悪化すると大変なんですね😭
    呼吸困難は怖いです😨
    やっぱり呼吸器内科の方がいいですよね💦
    もう一件の近所の呼吸器科に休み明け行ってみようと思います💦
    よりによって祝日で咳止めもないし心配ですが、、😱😱
    寝やすい体勢も教えてくださりありがとうございました😊

    • 1月7日
mio

過去の質問にすみません
私も似たような状況なのですが、その後いかがでしょうか?😢