※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ331
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が痰のからんだ咳と鼻水が出て、寝過ぎているように感じる。病院に行くべきか悩んでいる。田舎で1時間かかる小児科に行くのが難しい。どうしたらいいでしょうか?

二ヶ月半の娘です。
おとといから痰のからんだ咳をしはじめました。昨日から鼻水も出ています(くしゃみの時にでてくる程度)
昨夜は11時に寝て起きることもなく朝の6時まで寝ていました。咳は出ませんが鼻がずごすごいって起きました。
熱もなく機嫌もよく、おっぱいもよく飲みます。
が!!今朝6時に起きておっぱい飲んで眠り、9時半に起きておっぱい。それから起きて13時すぎにまた眠り…19時半すぎまで寝ていました(途中2回授乳)それからお風呂入っておっぱい飲んでまた眠り…

寝過ぎじゃないですか?普段はこんな寝ません💦💦やはり身体がきついんですかね😣雨の日はよく寝るともいいますが…

みなさんなら病院行きますか⁉私が住んでいるのは田舎で小児科まで1時間くらいかかります😓雨も強いし、病院行くことで雨に濡れてしまったり逆に病気もらってきそうで…

みなさんならどうされますか⁉😣

コメント

しずかず

鼻が詰まり気味になると、息が出来ず、うまく授乳が出来なくなります。あと、赤ちゃんの鼻と耳までの距離が短いので、中耳炎になったり、鼻と目までの距離も短いので目脂が酷くなります。

痰も絡んでいるとの事なので、肺炎とかになる前に病院につれていった方いいですよ!
子供は、ついさっきまで元気でも急に悪化します。治りも早いのですが。

私は看護師をしており、小児科勤務の時に、風邪を拗らせて、喘息気味になった子や肺炎の子達が緊急入院になったりしていました。
正直、早く対応すれば良かったのにって思っていました。
自分が子供を持つようになり、私は少しの鼻水でも、すぐに受診します。様子を見て、うちの子たちは良くなった試しよないので。

くろ331

ありがとうございます!
私も保育士をしていて、子どもが入院となったときなぜ早く連れていかなかったのか…と思っていたのを思い出しました❗
明日はお天気も落ち着きそうなので行ってみようと思います💦
ありがとうございましたm(__)m

しずかず

気を付けて行ってきてくださいね🎵

くろ331

ありがとうございます😌