※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ancMama
家族・旦那

旦那が 離婚してくれません。愚痴りたいだけかもしれません。でも、意見…

旦那が 離婚してくれません。
愚痴りたいだけかもしれません。
でも、意見も聞きたいです。
冷やかしや悪口は辞めてください。


離婚したい理由

息子授かり婚 今年で4歳=結婚年月

4年間 まともに仕事をせず パチンコばかり
行ってます。
わたしが働いていた時は あの人も働いてましたが
やむを得ない理由で私が仕事を辞めたら
あの人も辞めました。

あの人が働いていた時の会社で資格を何個か
取らせてもらったのですが
2年も足らずで辞めたので 契約違反ということで
20万円払わされて辞めました。

なので 貯金も0。お祝いでもらった100万円
近くのお金も パチンコと支払いで消えました。

私の名義で 借金をしてます。
あの人も借金をしてます。


最初は我慢。 息子娘もいるので
子供たちの為だと思って 私が働けばいいと
思い 在宅ワークをしてました
(保育園にまだ入らなかった為)が
生活費としてではなく あの人借金返済で
勝手に使われていたりして家賃滞納など
滞納が溢れてます。

さすがにやばいと思い、仕事をしては辞めての
繰り返し。

喧嘩の度に離婚。となるとわかった!
したるわ!と言うのですが
いざ、離婚となるとサインしてくれません。

慰謝料 養育費貰えないの分かっているので
貰うつもりありません。
借金はさすが 2人抱えて生活するので
それだけは 返していってもらうつもりです。

自分の口から毎月2万円ずつ払うと
言われました。。

どう足掻いても 悪いのは あの人。
甘やかした私も悪いのは わかりますが
生活費貰えない 働かない 育児家事しない
寝てる 起きてもゲームYouTubeパチンコ
老後の生活してるみたい。

誰がこんな人を好きで一緒に居たいですか?
って話ですよね。遺産が入るなら別ですが。
ありません。

離婚届を出すとなり サインもらえなかった方
何か お話お願い致します🙇

コメント

tyd2321

とても大変な想いを今までされてきたんですね😥💦
私ではないですが親友のお母様が旦那さんの女癖&働かず生活費をいれてくれなかった為離婚を突きつけたところ旦那さんが断固拒否されたので代理で別の人にお父様になりすましてもらい離婚届を書いてもらってこっそりだして受理されてから旦那さん本人に報告したといってました💦代筆なので法律的にはアウトかもですが😥

  • ancMama

    ancMama


    回答ありがとうございます!
    甘やかしたのと見る目がなかった
    私も悪いのですが 😓💭💭

    なるほど (´・×・`)
    お義母さんお義父さんには離婚許可
    頂いているので1度その事も含めて
    相談してみます。。
    最悪 調停してみます!

    ありがとうございます🙇

    • 3月10日