※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が2人目妊娠、もう1人は2人目不妊治療中。不妊治療について打ち明けられ戸惑い。2人目不妊治療の心情知りたい。

今日久しぶりに友人と3人で飲みに行きました。

1人が2人目妊娠したと報告があり、もう1人は2人目不妊治療中と言われました。
不妊治療はまだ始めたばかりとのことでしたが、不妊治療していると打ち明けられたことがなくて戸惑ってしまいあまり良い返事が出来ませんでした…。
2人目も不妊治療中は精神的にも大変ですよね?こんなこと質問するのも恐縮ですが、1人目不妊治療とは話が違うのでしょうか。私自身まだ2人目は考えていなくて、2人目不妊してた方がどのようなお気持ちかお伺いできれば嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目不妊治療で授かりました💫
基本的にはいい返事は求めていないので気にしなくていいと思います!余計な事を言われる方が嫌です😅
『諦めたら出来るっていうよね』とか『友達が○○したらできたって』とか、自分が体験したわけでもないことをサラッと言われるとモヤモヤしました😇

しかしながら妊娠報告の時に不妊治療の報告って、結構あるあるですけど、気まずいですよね😅

R4

全員不妊治療で授かってます!

基本的に1人目の時と同じ気持ちですね!
いい返事とかは別に期待してないので大丈夫です👌

そうなんだー!早く授かれると良いね!とか応援してるーとか、そう言った言葉で大丈夫かと🤗💗