※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がスイミングスクールに入会し、初日に他の親からの嫌な言葉に悩んでいます。毎週同じコースでその親と一緒になるのが不安です。神経質な性格で、気になることが多いため、その親の行動が気になっています。

今月からスイミングスクールに入会して
今日が初日でした。
娘はとても楽しそうにしてて嬉しかったのですが
見学をしていると、他の子のお父さんが
「あの娘(うちの娘の事)間違えてる、上に飛んでる」
と丸聞こえで話してました。
進級形式で水慣れコースで、台から台まで泳ぐ形で移動するのですが娘は初日だったので上に飛んでました。
それを、「ほら、違う、水平にやるのに」と、小学生の子と話してるのが普通に聞こえ
めちゃくちゃ嫌な気持ちになりました。
面と向かって物申したかったのですが、他の保護者もたくさんいたので我慢してました。
ただ、ずっとモヤモヤが消えません。
毎週土曜日の週一の同じコースなのでこれから一緒なのかと思うと不満です。
わたしが気にしすぎでしょうか?
わたしは神経質で少しのことでも気になるタイプなので
これはよくある事なのか、そのお父さんが無神経なのか分かりません。

コメント

deleted user

ごく普通の会話かなと思いました😅
違うことしてたから違うねって言ってただけの話ですし…
言い方にもよりますがあまりにも悪意ある言い方なら嫌ですけど🥲💔

❄

うーん、、
気付いたとしても、わざわざ声にだして更に他の人と話題にする必要あるの?って思いますね🤔
私なら人にわざわざ言わないですね。お試しの子かもしれないし、よほど違えば先生が言うでしょうし。

でもそういう男の人多いので、こんなもんか!くらいで流します😂

いちこ

心の中で思っておけばいいのに…わざわざ言わなくていいのにって思いますよね😅

はじめてのママリ🔰

そのお父さんが無神経なんだと思います。

普通に考えたら、初めて入った子、まだまだ泳げない子も沢山いるのに、そんなこともわからんのか、その子の親が近くにいて聞いてたら悲しむ・周りの他の保護者も気まずくなることもわからんのか、あほか、て思います😇

ほっといたらいいと思います!
そのうち娘さんもどんどん上手くなって何も言われなくなると思いますが、まぁそうゆう人は毎週できてない子を見つけては「あの子あれができてないね」とか余計なこと言うんでしょうね💦

気にしなくていいと思います👌🏻