※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ ♀
妊娠・出産

陣痛と出産に不安がありますが、経験は忘れたようです。実際に経験したら思い出せるでしょうか?つわりは軽くて良かったです。

まだ先の話しですが 今から陣痛と出産に怯えています。

1人目で経験はしていますが 忘れてしまいました...

そういうのって実際きたら思い出すんでしょうか ?

あっ、これこれ ! や、きたきた ! ってなりますかね...

つわりは1人目よりは軽いので良かったです^^

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時より痛みとかも知ってるから案外冷静でした!
きたきたー!やることやっとかないと!みたいな感じで家の片付けしたり上の子の保育園の準備したりと夜中の1時でしたが動きまくってました(笑)
経産婦は早い!この言葉だけを信じて頑張れました!笑

💜

きたきた!ってなります🥺
1人目の1年8ヶ月後に出産でしたが、前の出産の痛みと比べて、まだまだ痛くなるはずこんなもんじゃないって家で掃除してたら病院ついて1時間で産まれました🤣

あんこ

つわり軽いの羨ましいです✨😲
私は、よく覚えてないけど1度経験してるから何とかなるだろ~って思ってたら、陣痛きた瞬間に全ての記憶を思い出して、旦那に上の子を託してタクシーに乗ったまではよかったものの、あとは恐怖で半べそでした🤣
ただ、お産の進みが本当に早くて、病院ついて45分で生まれたので、1人目の時の終わりの見えない絶望(笑)を味わう暇がなかったのはありがたかったです🤣

はじめてのママリ🔰

私は陣痛に気付かずに(前駆陣痛と思い込み)健診のNST見た看護師さんに指摘されて
この痛みが陣痛か!ってなったので
もし2人目があっても、これこれ!ってならないかもしれない…笑笑

はじめてのママリ🔰

2人息子がいますが初めての時は死ぬほど痛くて今でもトラウマです😂
そんなトラウマを抱えたまま2人目の出産に向かうと産院着いて50分で無事にあっさり生まれました笑

あんなにこの数ヶ月 恐怖に怯えてたのに!て笑えてきました😂
1人の時は12時間死ぬほど痛い激しい痛みがずーっと続いてましたが、2人目の時は陣痛の激しい痛みの波は2〜3回くらい?しかなくて、気がついたら「もう生まれるよ〜引っ張るよ〜!」てお医者さんに言われました😂