※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

6年生でも友達と一緒に海外旅行は可能?12歳以上ならUMサービス不要の航空会社もあるが、ばんこくは女性が多く安全か気になる。

6年生になったらばんこくへの1人旅もOK?JALやANAの公式ホームページを見てみると、12歳以上からUMサービスなしでも乗れそうなんですが、それなら友達と一緒や1人で往復できれば6年生でもOKですか?ばんこくって女の方が多いほど小学生でも危なくなさそうな地域なんですがどう思われるのか気になる

コメント

2人のママ♡

海外は私ならまだまだ行かせられないです...拉致されたりって悪いこと考えちゃいます🥺

ママリ

12歳はまだまだ子供だと思ってるので、私なら行かせないです。

日月

例えば、パパが単身赴任で お子さんだけが会いに行くとか、留学で〜ならあり得るのかもしれないです。
けど、我が家は今現在は考えられないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならばんこくはダメと思われるんでしょうか?

• 1月7日
  • 日月

日月

バンコクじゃなくても、国内でもナシです。
    空港に誰かしら信頼できる大人が迎えに来て、現地でも責任持ってお世話してくれるならありです。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私自身が小1から長期休みは海外赴任の叔父、叔母に会いに関西〜カナダ、アメリカ、バンコク等に、1ヶ月間行ったりしていました😊

飛行機から1人だったのは小3でした!
行き慣れていたのと、空港までは両親がついてきてくれ、バンコクでは叔母や従兄弟が迎えに来てくれていました😊
バンコク自体は馴染みのお手伝いさんや運転手さん達が常についていたので大丈夫でしたよ😊

親子共に預け慣れてるなら大丈夫かと思います!

はじめてのママリ🔰

お子さんが1人で行きたいって言ってるんですか?
飛行機1人でなら全然乗れると思いますが、現地に着いても1人ってことですよね?
私なら怖くて絶対行かせないです。