※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

双子を産んで5ヶ月、完全母乳で育児中。体重が増えストレスも。早く仕事復帰したいが母乳で難しい。一年育休取るべきか悩んでいます。

双子を産んで5ヶ月です。なんとか完全母乳でやっていますが、 この感染症の時期とゆうこともありかなり引きこもりがちで、日中ずっと双子にかかりっきりで私自身ストレスで食に走ってしまい。
産んですぐ元の体重に戻りましたが、5ヶ月で6キロ太りました。 かなりヤバいです。
やはり仕事に早く復帰して動くようにした方が良いですよね。
しかし完全母乳なので、早期復帰に踏み切れません。せっかく母乳が出るのに…と汗
保育士をしていてはやく復帰を望まれていますが、
皆さん母乳の子で一歳未満に保育園に行く子どもたち…いますよね。
もし双子で完全母乳なら予定通り一年育休とった方が良いですかね?
もう私が身体がパンパンで困ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

y♡t♡y

私もなかなか双子連れて外に出れず、かなり引きこもりです😭
そして私もほぼ母乳でいけてましたが、体重戻ってからは減ることなくキープです😅
私は保育士退職してますが、どっかのタイミングで復帰しようと考えてます。元々2歳児で保育園入れようかなと思ってましたが、超早産だったので、子どもたちの負担になっても可哀想だし、焦らなくてもいいかな…なんて思ってます。

• スヌーピー

スヌーピー

引きこもりなりますよね…栄養あるものと思っても、なかなか自分には時間つくれず適当なもの食べるし( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    キープしてるの凄いですね!何か心がけていることあるんですか??

• 3月9日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

完全引きこもりです😅病院と助産院に行くくらいしかほぼ出てない💦散歩なんて数えるくらいしか行けてなくて😣暖かくなったら毎日出そうと意気込んでいるんですが、どうなることやら💦
    確かに、自分1人だとホント適当ですよね、作ってられない😭
    全く心がけはありません。食べたいものを食べてる感じです(笑)

• 3月10日
ぴっちょん♥

スヌーピーさん、こんばんは。以前にもお話ししたことがあったような気がします。
完全母乳すごいですね!
私は近いですが、9割母乳です。
私もこもってます。ここ一、二ヶ月でだいぶ余裕が出てきて、だらだらできる時間もあって、少し嬉しい日々です。散歩や買い物は行ってません。通販やネットの買い物ばかりで、ヤマト運輸のニュースを見て、私みたいに使いすぎてる人が多いのね~と反省しました。はいはい始まったら、また忙しくなりそうなので、束の間の休息時期なのかなっと思ったりしてます。
さて、
せっかく母乳が出るならもったいない気がします。私は2年休むと出しました。縮めることはできないので、そこはちょっと失敗したかもと思いますが(^^;、(延ばすのは出来るので)一年未満で復帰は考えない気がします。
特にスヌーピーさんは上のお子さんも小さいんですよね。
あ、でもかえって復帰した方が楽ってこともありますよね。気分転換になりますしね。
私も一人目のときは、一歳過ぎた頃、復帰したいなと思ったことがありました。