※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

隣の家の子供とは疎遠な関係で、来年娘が小1になる。登校班で一緒になるけど、子供同士仲良くなれるか心配。

来年、小1になる娘がいます。

隣の家の子は2個上で女の子がいます!

引っ越して6年くらい経ちますが、
うちはお隣さんとあまり会話した事がなく(挨拶はお互いに必ずします)子供同士も大人同士もあまり喋った事もありません🫣
簡単にいうとあまり深い関係ではなく😅

うちの子が来年小学生になりますという挨拶は以前してよろしくねと言ったレベルです💦

4月からは登校班で一緒に通いますが…
そんな関係でも子供同士仲良くなれますか?💦

コメント

まろん

気があえば仲良くなれると思います🙂

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

こんな感じでも仲良くなれるんですね🥺長い付き合いになりそうなので、仲良く通って欲しいです😭

• 1月6日
ていと☆

うちの分団は割と皆落ち着いているので待ち時間の間も無言のこともあり、今でも子供間は挨拶程度です。

仲良かったら良いで色々教えてもらえたりするかもしれませんが、こんな状況なのでトラブルになることは一切なく落ち着いた登校が毎日できています。

必ずしも仲良くならなきゃいけないと思わなくても宜しいかと思います😊

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

なるほど!そうですね!
    程よい距離が大事ですね🥺

うちの子は大人しめでそんなに喋るタイプではないので、おそらく挨拶だけで一緒にいるだけ?みたいになっちゃうかなと思います🫣

• 1月7日