※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種について、2回目の接種前にインフルエンザにかかった経験があるか、2回目の接種の意義について悩んでいます。異なる型の抗体を持っている可能性も考慮しています。先生には相談しておらず、二度目の接種が遅いか迷っています。

子供のインフルエンザ予防接種の事なんですが、
2回目打つまでにインフルかかった方いますか?
その場合2回目打ちましたか?

11月末に子供二人が
インフルエンザの予防接種を打ったんですが、
12月半ばに上の子がインフルエンザにかかってしまいました。

今月半ばに予防接種2回目の予約が入ってるのですが、
(インフルにかかってしまったので延期してもらいました)
インフルエンザって一度かかると
しばらく抗体があるんですよね?
打っても意味あるのか。。?と思ってしまい😓

インフルエンザって3型くらいあるんですよね?
なので今回はA型だったので、
他の型の抗体はもってないので
その為にも2回目打ったほうがいいのかな?とも思ったり。。🥺

予防接種打ったのも、
インフルエンザになって診察してもらったとこも
同じ小児科です。
先生には特に何も聞いていません。

出席停止期間が本当に大変だったので😱
もう二度とかかってほしくないので(笑)
おそらく打つとは思いますが。。😅
今更二回目打っても遅いかな?とも思ったり。。🤔

上の子のみこども園通っていて、
下の子は自宅保育です。

ご経験ある方教えてください🙌

コメント

ぽん

1回目打った一週間後にインフルになり、その後予約し直したのに次は風邪を引き、結局すごく間をあけて2回目を打ちました😱

病院では、いろんな型があるから、打たないよりも打つ方をオススメすると言われました!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    ありがとうございます!
    打たないよりは打ったほうがいいですよね🥹去年は3月でも流行ってたそうなので2回目も打ってきます❣️

    • 1月7日