※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おの
妊娠・出産

青森に住んでいるが、島根の実家に里帰りせず、赤ちゃんとの長距離移動が心配。同じ経験の方、赤ちゃん生後何ヶ月で帰省したか教えて欲しい。

現在青森に住んでいて、実家は島根なのですが第二子は里帰りしない予定です。実家は自営業で青森に来ることも出来ないので生まれて落ち着いたら顔をを見せに行きたいと思っているのですが、同じくらい長距離帰省した方は赤ちゃん生後どのくらいで帰省しましたか?ちなみに青森から島根まで飛行機乗り継ぎで4時間くらいで、新幹線でも乗り継ぎで8時間以上はかかります💦2人の子供との移動なので大変そうです💦

コメント

りらっくまくら

こんばんは‼
私は熊本から青森まで生後3ヶ月になる直前に飛行機で帰りましたよー😌私も子供二人連れで
大変そうだったので、実家の母にも青森まで着いてきてもらいました(^_^;)

• おの

おの

ありがとうございます😊遠いですよねー💦
    青森までは飛行機乗り継ぎですよね?やはり誰かについて来て貰った方がいいですね!

• 3月9日
  • りらっくまくら

りらっくまくら

遠いですよね…お気持ちお察しします💧
    飛行機は乗り継ぎです💦新幹線は時間がかかりすぎて😵
    着いてきてくれる方がいればそれが一番いいと思います😂それに、飛行機は上のお子さん一歳だとまだ一人で座れないと思うので😫

• 3月9日
  • おの

おの

確かに!💦そうですね!どっちにしろ1人につき子供1人じゃないと無理ですね😢でも3ヶ月で飛行機乗れそうなので安心しました!

• 3月9日
まるんちゃん

1人目の時の話ですが
私も3ヶ月ごろ新幹線などいろいろ乗り継いで片道8時間かけて、帰りましたよ(^o^)
ちょうど首も座った時期でした!!

• おの

おの

なるほど!3ヶ月だと首が座り始めるから移動も少しは安心になる頃ですもんね!9月末に生まれるのでお正月に行ければいいなと思っています!

• 3月9日
かじゅ

まだ生まれてないですが実家が同じ島根です⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

私は8月出産予定で年末年始に島根に帰る予定です♡
新幹線だと長いので、早割で飛行機を取る予定です✨

• おの

おの

同じくらいですね!年末の移動、寒さ対策とか大変ですが頑張りましょー!実家に着いてしまえばのんびり出来ますしね☺️

• 3月10日
  • かじゅ

かじゅ

2016年は大雪で大変そうでしたが、2017年はどうか天気いい年末年始に😆✨と今から祈ってますw

お互い実家楽しみましょうね♡

• 3月10日