※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今月旅行に行くならどこがおすすめですか?今私が妊娠5週で、先日胎嚢を…

今月旅行に行くならどこがおすすめですか?

今私が妊娠5週で、先日胎嚢を確認したところです。
本当は今月末にディズニーランドに2泊3日で行く予定でしたが、妊娠したこともあり、近場にしようかと悩んでいます。
静岡県西部在住なのですが、車で1〜2時間くらいで行ける場所でおすすめの旅行先はありますか?(静岡県西部中部以外でお願いします)
行くメンバーとしては夫、娘(1歳3ヶ月、まだはいはいしてます。)、私の両親、私の5人です。

コメント

ち

ベタですが伊東や熱海はどうですか??
伊東は毎年行っていますが、ぐらんぱる公園のイルミネーションや、シャボテン公園の動物ふれあいなどもありますし、宿も探しやすいと思います☺️
熱海は子連れにおすすめのホテルも多いのと、ふらふらっとするならいいですよね♪
子どもメインなら伊東、大人がメインなら熱海に絞ります🙌

• ママリ

ママリ

伊東や熱海は1回くらいしか行ったことがないので、また行きたいなと思っていました!
    子どももいるので、動物と触れ合えるところはいいですね☺️
    宿も子連れに優しいところがあるのは嬉しいです!

教えていただき、ありがとうございます!!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

その頃ならディズニー行っちゃいます!
初期流産は本当にやれることが少ないし……

どうしても心配で行かないということであれば、
愛知方面行くかもです!ミツカンミュージアムとか楽しかったですけど遠いかな?🤔

• ママリ

ママリ

確かに、初期の流産は染色体などの異常で、受精した時には運命が決まってるんですもんね…

ミツカンミュージアムというものがあるんですね!

もう少し悩んでみます☺️
    ありがとうございます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私ならディズニーに行きますかね!

でももしかしたら悪阻が始まってて旅行どころじゃないかもですし…。イヤイヤ期を経験した身としてはイヤイヤ期始まる前に行っときたいです!笑
子供が2人になると何かと荷物も増えるし…。

我が家が今3歳の息子がいて七五三はスタジオ撮影をしました。外1ヶ月後には妊娠がわかったので家族3人と思い出として残して良かったなと思ってます😌

家族3人の時の思い出としてディズニー旅行を押します!

上の方が仰ってるように初期流産は基本的に出来ることは少ないですし…、赤ちゃん側の問題であることも多いです…。

イヤイヤ期に旅行は過酷だし娘さんの記憶には残りませんが写真や映像に残るのでぜひディズニー旅行をお勧めします!

• ママリ

ママリ

これからイヤイヤ期始まるんでしたね💦娘が初めての子なのでイヤイヤ期もどんな感じになるのかわからず、不安です💦笑
    確かに子供2人をどこかに連れてくってなったら、相当荷物も増えますよね😇

家族3人の思い出を写真に収められるのは素敵です☺️💓スタジオ撮影いいですよね!

確かにそうですよね…
    赤ちゃん側に問題がある場合が多いみたいですもんね。

やはり、ディズニーに行って、思い出を作ってこようかなという気持ちが強くなってきました!
    まだ猶予があるので、もう少し悩んでみます☺️

ありがとうございます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

今月末ということはまだ安定期に入ってないので色々不安じゃないでしょうか?

県外から親が来れる日が今月しかない!とかじゃないなら、

ちょうど暖かくなる安定期以降にディズニーで贅沢をするためにお金を貯めておくのも良いような気もしますが、、