※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がお墓の話をし、入りたくないが終活もしたくない。墓じまいは300万かかる。どう答えるべきか悩んでいる。

義母から最近お墓の話をされます。(まだ義母は50代ですが)
義母曰く、義母から見た義両親の墓に入りたくないそうです。
でも、終活(お墓を事前に決めたり、費用を用意したり)もしたくないそうです。義母本人からそんなの無理だから〜と言われました。
めちゃくちゃわがままじゃないですか?笑

墓じまいするにも300万かかるとネットで見ました。
私的には、入りたくないなら自分でその費用を用意するか、用意できないなら大人しく義両親の墓に入るべきだと思うんです…

今はあはは〜って流してるんですが、今後もこの話題を振られそうです。
なんて答えるのが正解だと思いますか?💦

コメント

はじめてのマリリン

何にいくら掛かる、っていうのは義母さん知ってるんですかね?
知らないなら、墓じまいするにはこれくらい、あなた(義母)用にお墓を建てるならこれくらいかかるから、総額これくらい必要みたいだ!自分たちはそれを面倒見れないから、希望するのであれば用意しておいて!と旦那様に言って頂きたいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないような気もします💦
    次話振られたら具体的な金額もちらっと話題に出してみようと思います😅
    旦那とも事前に話しておく必要がありますね!

• 1月10日