※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
その他の疑問

名前をかんがえていますが、旧画数か新画数どちらを見れば良いのでしょ…

名前をかんがえていますが、旧画数か新画数どちらを見れば良いのでしょうか?新画数だと大吉でしたが旧画数は凶ばかりでもう分からなくなってしまいました!

コメント

ポン子ちゃん

私は色々なサイトや本を見て頭がこんがらがってきたので、1つの名付けサイトを決めてからそれだけを参考にしました。他も見たら変わってくるので💦

• しーちゃん

しーちゃん

なるほど!確かにそうですね!

• 3月15日
どんぐりこのみー

何か本来は旧画数で見るのが一般的~な意見も目にしましたが、私は普段使う新画数を重視したサイトを参考にしました。
届け出出して名前として一生使っていく漢字は新字体のもの。旧字体で名前を書くことなんて絶対ないですから(^_^;)
自分の中で折り合いつけて、そこから画数はほどほどに重視しました。

• ぶたさん

ぶたさん

うちは旧画数と新画数両方で
    調べて貰いました😊
    なので、すっごくすっごく
    時間かかりました😰

• 3月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます^ ^確かに新漢字ですよね!折り合いつけて決めます!

• 3月15日
  • しーちゃん

しーちゃん

確かにめっちゃ時間かかりますよね!折り合いつけていい名前つけます!ありがとうございます^ ^

• 3月15日

画数も大切ですが、呼びやすさや書きやすさも大切かなと思います( ˙˘˙ )
あまりにも分かりにくいとか書きにくいでは後々可哀想ですからね!
良い名前が見つかるといいですね♡

• しーちゃん

しーちゃん

そうですね!ありがとうございます^ ^呼びやすさも大事ですよね!

• 3月15日