※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
お金・保険

マネーフォワードでクレカ払いしたものは自動引き落とし。毎回入力不要で2重払いの心配なしですか?

マネーフォワード使ってる方にお聞きしたいのですが、クレカ払いしたものは、毎月決まった日に引き落とされると思うのですが、毎回クレカで買い物したものを入力しなくても大丈夫ですよね?😅
入力してしまうと2重払いのような感じで記録されますか?🤔

コメント

はじめてのママリ

二重になります。なので私は毎回買ったタイミングで登録して、クレカの引き落としは計算外としてます。

• でん

でん

ありがとうございます😊
    計算外にしているということですが、特に同じ金額を足して引かれた分をプラマイゼロにしたりしてないですか?(説明が分かりづらくてすみません)

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

クレカ連携すればそれぞれの明細単位で取り込めるので、毎回手動で入力しないで大丈夫です😊

• でん

でん

ありがとうございます😊
    手動で入力する時は現金や連携してないクレカ支払いのものでしょうか?🤔

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    クレカは全部連携しているので、現金のみ手動で入力しています😊
    しかし現金は滅多に使わないので、ほぼ放置です笑

• 1月6日
  • でん

でん

有料版使われてますか?🙂
    意外と入力が手間だったりするので、クレカ払いが多いと確認ぐらいしかしないですよね😂

• 1月6日
はじめてのママリ

クレカから情報拾って入力してくれますが、たまに日用品に入れたいのに衣服に入ってたりなどがあるので、確認はしてます!

• でん

でん

ありがとうございます😊
    確認大事ですね。
    私も確認しっかりしておきます!

• 1月6日