※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

【妊娠初期】【喉の違和感・イガイガについて】妊娠初期、喉の違和感が…

【妊娠初期】【喉の違和感・イガイガについて】

妊娠初期、喉の違和感が続いた方いませんか?
現在7週です。

クリスマスあたりから風邪をひき、薬を飲まずにきたので最近まで長引きました。
現在収まったものの、喉の違和感だけ残っています😖寝起きや乾燥しているとき、飲み込むと少し痛い程度です。💧冬だから仕方ないのかな…

調べると妊娠中は血液量が増えるから喉が痛くなることもある〜と書いてあったのですが、これはいつまで続くのでしょうか??💦
耳鼻科でみてもらった方が良いのでしょうか。第一子のときはこのような症状はなく…経験された方いましたらアドバイスいただけると有り難いです…🙇

コメント

抵抗なければ、耳鼻科でトラネキサム酸か桔梗湯もらって飲むと楽になりますよ😊

• あみ

あみ

返信ありがとうございます!!🙇
    やはり耳鼻科受診が良さそうですよね😣😣薬を飲まずにダラダラ長引いているので、一度受診してみようと思います!ありがとうございます🙇🙇

• 1月8日