※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐤
妊娠・出産

妊婦で雇ってもらえる介護のアルバイト経験者いますか?現在妊婦で再就職を考えています。

色々質問ばかりで恐縮なのですが…😅

現状私もアルバイトかパートをまた始めようと考えざるを得ない状態なのですが…
やはり妊婦で雇ってもらえるところって少ないですよね…。

因みに、妊婦で介護のアルバイトをしてたよー!っていう妊婦さんいますかね…??

コメント

✿さとあゆ✿

妊婦さんと知って雇ってくれるところは少ないと思います。
内職などは出来ませんか?
介護は力仕事だし、私の友人は妊娠を機に退職しました。

• み🐤

み🐤

お返事ありがとうございます!
    内職も考えたのですがpcを使うものであったりすることが多く、pcを持っていないので厳しいのかなと思いまして…
    やはりそうですよね💧

• 3月9日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

妊娠中に雇って仮に何かあったら会社の責任になってしまいかねないので、、妊娠前から働いているなら話は別ですが。
    妊娠中~産後数ヶ月(保育園に入れられる月齢になるまで)は働けないと思った方がいいと思います。
    お金に困っているのであれば、ご両親に相談されてみてはいかがでしょう…?

• 3月9日
  • み🐤

み🐤

そうですよね…。
    今まで迷惑かけてきて、18で妊娠がわかり親にはほんとに苦労と迷惑しかかけていなくて…自分の責任であり、自分でなんとかしないとって抱えてしまっていて…。
    お金のことになると家族に相談がなかなかしずらいですが…してみようと思います。

• 3月9日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

妊娠したことは正直仕方の無いことですし、赤ちゃんに罪は無いので、産んでから必死に働いて稼ぐことは出来ます。
    迷惑はいっぺんにかけておきましょう。私も迷惑は沢山かけてきました。
    旦那さんの収入でやっていけないのであれば、首が回らなくなる前にきちんと親御さんにお話をして(怒られるのは覚悟のうえで)、生まれて何ヶ月後には保育園に入れて、仕事見つけて、少しずつ返していくっていう明確なビジョンを言わないといけませんよ。
    産んだら働いて返す、なんて誰でも言えるしそんなのいつ?って話になりますからね。
    若くても母親になるんですから、そこはきっちり、、頑張ってくださいね

• 3月9日
  • み🐤

み🐤

お返事ありがとうございます。
    凄く親身になってお返事頂いてうるっと来てしまいました。
    もっとしっかりしないとなと改めて実感しました。
    何から何までほんとご丁寧にお返事頂いきありがとうございました!

• 3月9日
久しぶりのママリ

妊婦さんはなかなか難しいかと思います。。
もうすぐ5ヶ月の安定期入るかと思いますが安定期って言われてても言葉だけで実際わたしは全く安定してませんよ(இдஇ; )

ちなみにわたしも妊娠を機につわりも酷かったこともあり仕事を退職しました。!

• み🐤

み🐤

お返事ありがとうございます(*^^*)
    私も安定する気がしません😭
    事情が事情で私が稼がないとこの子が…って色々考えてしまって…
    今のままじゃ稼ぎも足りないし…と。

私も立ち仕事でフルタイムだったのでつわり貧血が酷いためこの前退職してしまいました…💧

• 3月9日
まあ

アルバイトではなく正社員なのですが、介護はあまりおすすめできません。
どこで働くかにもよりますが、移乗介助などの力を使う業務は難しいですし、利用者様で万が一、暴力行為をする方がいた場合、危険も伴います。また、一緒に働く職員さんの理解と協力が必要不可欠です。口には出しませんが、妊婦を快く思わない人も少なからずいました。

• み🐤

み🐤

貴重なお返事ありがとうございます!

そうですよね…
    もう1度考え直そうと思いました!
    本当にありがとうございます!

• 3月9日
おりかママ

元介護士です。
正直妊娠中介護の仕事をお勧め致しません。
介護と言っても重労働+人の命を扱う仕事です。
ほとんど入浴介助や、食事介助
トイレ誘導、重度の方のお世話になると車椅子からベット移動するにも介助者の身体を支えなければいけないので
妊娠中の身体ですと介護者にお腹があたった場合お腹の子
守れますか?
なのでお勧め致しません。
どうしても金銭的にお金が必要で働きたいと言うのであれば
ご自身が使わなくなった物とかをネットオークションで売るとか(メルカリ、ラクマ等)
又は、在宅ワークぐらいになります。

• み🐤

み🐤

そうですよね…。
    もう少し色々考えようと思います。

貴重なお返事ありがとうございます!

• 3月9日
ゆき

ハローワークでは妊婦に仕事を紹介してくれません💦
と言うことは国的には妊婦は雇わないって事だとおもいます💦

仕事をする上で
同じ職場に妊婦さんが新人で入って来られると
いつ休まれるかわからない、
変わりお願いねって言われるのが怖い
なとなど
一緒に働く人の負担や
雇う側もビジネスなので厳しいかと、

いきなり休んでも
辞められても影響でないような仕事なら大丈夫かもですね☺︎
ママリでみてるとコールセンターなどが意外と大丈夫そうです!

カニっぱ

私は妊活中から内職をやっていましたが、今はおやすみ中です。
結構内職でも低賃金でノルマが多くてストレス溜まりますし、
物品を運ぶのも大変です。
上の方の意見もありますが、メルカリで不用品を売るのはオススメです。

み🐤

お返事ありがとうございます(*^^*)
内職もそうなりますよね…。
本当にありがとうございます!!