※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
家族・旦那

子どもが生まれてから、義母との関係が苦手で、旦那とも折り合いが悪い状態。義母に子どもを預けることに不安を感じている。

子どもが生まれてから、義母が苦手です。
なんとなーく波風立てず過ごしてきました。

旦那とはちょっと色々あり、今は折り合いが悪い状態が続いているのですが…

私が仕事のとき、旦那に子どもたちをみてもらっているのです。しかし、旦那は1人で子どもたちをみれないので、いつも片道1時間の義母宅へ連れて行きます。
ばーばが孫たちに会いたいと言ってるからとか、言うけど、実際は自分が羽を伸ばしたいだけ。
子守りは義母や義妹に任せ、旦那は自由にしています。

今日ラインで「〇〇(息子の名前)がばーばんち泊まりたいと言ってる」と、連絡が来ていました。
息子はママっ子なので、そんなことを言うはずがないと私は思っています。きっと連れて帰ってくるのが面倒くさくなり、言わせた気がしています。

みなさんは義母宅へ泊まりに行かせること、なんとも思いませんか?上手く言えないのですが、義母のことが苦手なので、いい気持ちにはなれず…胸がつっかえ、モヤモヤとしています。

批判や非難は御遠慮頂きたいです。

コメント

milk

私は子供たちだけで義実家にお泊まりさせるのとか無理です(笑)

男の人ってひとりで見るの
苦手?ですよね😅

うちは実家も義実家も車で近いので💦
私も同じように仕事の時は
主人が義実家に行くこと多々あります🥹

私は結婚する前から義母が苦手で、今も継続して苦手なので、子供たちもそれを察してか泊まりたいとは言わないのと、主人も泊まるのは嫌みたいです😅
近すぎて泊まることもないですが、お気持ちほんとにわかります🥺🥺

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

無理ですよね😭😭同じお気持ちで嬉しいです。。。
    私も一緒なら、しぶしぶ許せますが、、
    と、勝手な旦那の言動がむかつきますw

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は嫌です(笑)
旦那ってそういう人多いですよね…。実家帰ったら父親なの忘れて息子になっちゃって。何してんだよって感じです😇
子どもを預ける=命を預けるだと思っているので、嫌いな人なら余計に拒否します。

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

そうです。。おかんだいすきなんです。最近それが見え見えで気持ち悪くて🤷🏻‍♀️

• 1月6日
らん

私は大きくなっても泊まりはさせないし、私がいないとこで義実家に連れていくのはなしですね😭😭💦

旦那さんにも話し合いして子供の面倒は1人で面倒見させましょう‼️
普通にたった一日の仕事で1人で見られないとかあり得ないですよね。

だったらママリさんが面倒みるし仕事しないからお前働け、2倍稼いでこい!って感じですよね‼️

うちらは働きながらも育児家事してるのに、それすらできない男の人って本当に理解できないです。

義母も義母ですよね。
もっと父親らしくさせなさいよと思います。
私も義実家大嫌いなので絶対義母なんかには頼りたくないし子供預けたくないです!

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

わ〜めっちゃ共感です‼️🥲仕事辞めて一人で見る代わりに、お前が2倍稼いでこいってなります😤断然女の方が仕事しながら、育児家事しててクタクタなのに、男はのうのうとしてるの、見ててイライラする。寝かしつけもしないくせ、ガーガー寝てるのも🤷🏻‍♀️
    義母にもほんと疑問です。そんなだらしない息子、ケツ叩いて欲しいくらい。でもどうやら可愛くてカゴの中です🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

• 1月6日