※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の保育園で仲良くしてくれるAちゃんママへのお返しについて相談です。何か気軽に受け取ってもらえるアイディアはありますか?

【子供の保育園のママさんへのお返しは?】

3歳娘を保育園に通わせています。
同じクラスのお友達で、いつも娘を気にかけて?くれて仲良くしてくれる女の子Aちゃんがいます。
その子のママとは、すごく仲が良いというわけではないですが
行事の時など、声をかけてくれたりすることがあり、何かと話す機会が多いです。

うちは、私が運転する車がなく
少し離れた地域からバス+徒歩で通園してます。

今日の出来事ですが…
家族がお迎えに来てくれる約束をしてたので待ち合わせ場所にしている園から近いコンビニに娘と徒歩で向かっていました。

私達が歩いてるところを、後ろからAちゃんママたちが車で追い越したようで
もう少しでコンビニに着くところで、コンビニの建物から出てきたAちゃんとママに声をかけられ、私たちのところに寄ってきてくれました。

すると、Aちゃんがうちの娘にもお菓子をあげたい、と言ったらしく
わざわざお菓子を買って私たちのところに渡しに来てくれたのです。
しかも、その後に「よかったらうちの車に乗りますか?」と優しい言葉までかけて頂いて…

家族が迎えに来る約束もありましたので、遠慮させて頂きましたが、AちゃんとAちゃんママの気持ちが私はすごく嬉しくて…
「乗りますか?」と声をかけてくれたのが社交辞令だったとしても、すごく嬉しかったです。

お菓子まで頂いたので、何かお返しをできないかと思うのですが
やりすぎず、気軽に受け取ってもらえるようなアイディアは何かありませんか?

機会があれば、私も同じようにその場でお菓子等を買ってお渡しできればいいのですが
Aちゃんと保育園以外の場所で会うのは今日が初めてだったので、今後同じような機会があるとは思えません…

コメント

サマー

私なら、同じくらいの金額のお菓子とか、可愛いシールとかを渡しますかね〜。
ちょっといい物にするなら、ケーキ屋さんの焼き菓子を一つラッピングして渡すとか…

「この前はありがとう!」って。
そもそも、高額な物を頂いた訳ではないですし、こちらも気楽にお返ししちゃえば良さそうな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🌈
    なるほど、確かにもっと気楽に考えても良さそうですね🧐
    あまり考えすぎたお返しをしても、相手のママさんを逆に困らせてしまう可能性もありますもんね…
    なんだかお返しへのハードルが下がって気が楽になりました!笑
    ありがとうございます☺️✨

• 1月8日
mimimi

幼稚園のイベントかたまたま出会うくらいしか会えないということですよね?💦
次の幼稚園のイベントでお礼を言って、ケーキ屋さんとかに売ってるクッキーを数枚とかどうですかね?
それか、もしまた出先で出会う機会があればできそうなら連絡先交換とかして改めてお礼を言うとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    ママさんとは、お迎えの時間帯がいつも同じくらいで
    園のイベント以外でも、顔を合わせて挨拶する機会は普段からあります😮✨
    ケーキ屋さんのお菓子、いいですね!!🥰
    検討してみます!
    いいアイディアありがとうございました🙇‍♂️

• 1月8日