※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父のことなのですが、何かの精神的な病気なのかな?と思うことがあります…

父のことなのですが、何かの精神的な病気なのかな?と思うことがあります。

私の父は、子供が全く好きではなく実子も私1人です。
昔から機嫌が悪いと怒鳴ったりネチネチ言って絡んできたり、殴られたり理不尽な事もかなり多く、理解できないので全く好きになれませんでした。
私も結婚して男の子が2人生まれましたが、全く絡もうとせず、実家に遊びに行っても子供を鬱陶しそうに早く帰れと言われます。年始に上の子のランドセルを受け取りがてら下の子を連れて実家に寄りましたが子供には怒鳴るし2時間もいさせてもらえず、早々と帰ってきました。
なのでお盆や年末年始は父がいる時は一切帰れない状況です。

見てると母が私や子供の世話をするのが嫌なようで、とにかく自分を1番にしてほしい気持ちが強いように感じます。単に母が好きだから…という感じではなく、母を妻ではなく母親のようにも見ているような気持ち悪いですが、そんな感じです。
以前、母と子供と出かける約束をしていたのに突然父が鰻が食べたいからと母だけ連れて行こうとしたことがありました。母も母で父の方を断ると後々めんどくさくなるからとそっちに行こうとしていたので私が怒っていると、父がお前たちは昼ごはんどうするの?と嬉しそうに煽ってきたり…頭おかしいですよね?

父は小さい頃、一度自分の母親に置いて行かれて親戚の家で過ごしていたようなのですが、愛着障害とかそっち系でしょうか?
そんな母親(祖母)とは同居してますし、お前のママはそっちだろと思います。
単に子供が苦手な人はいると思いますが、それだけではないような感じがします。

コメント

はじめてのママリ

自己愛性パーソナリティとかそんな感じかな?と思いました。
お母さんにも愛されたくて同居してるのかなと。
子どもがそのまま大きくなっちゃったんでしょうね。
もうお子さんは会わせなくていいと思いますよ。少なくともいい影響はなさそうです。
お母さんにだけ来てもらったらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく、心が大人になりきれていない子どもちゃんだと思います。幼いんでしょうね。
    会わせる必要ないと思います💦💦そういう人は一定数います。

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親からの愛情がないとこうなっちゃうんですかね?💦
    祖母自身もかなり性格悪く、私にも嫌がらせや嫌味ばかり言ってきてちょっと頭おかしいなと思うことが多かったので、遺伝もあるんだと思いますが…
    私だったら自分を一度でも捨てた母の面倒なんて見たくないし孫にも嫌なこと言ったりしてたら縁切りますが、それでもずっと一緒にいたいってことは、結局こどもより自分が1番愛されたいってことですよね😂
    もう60過ぎたおじいさんなのに気持ち悪いです。
    自分の子はちゃんと大切に育てて、父みたいな人にならないように頑張ります。
    コメントありがとうございました。

• 1月6日