※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

日本酒のおつまみで塩辛や甘納豆がおすすめです。他にも意外な組み合わせが楽しめます。

ご自身が日本酒を飲む時におすすめのおつまみはありますか?定番のものでも意外なものでも大丈夫です!
私は塩辛とかしょっぱいものと飲むのが好きだったのですが、以前人におすすめされて甘納豆をおつまみにしたら意外に美味しくてこんな組み合わせもあるんだ✨と思いました🥹

コメント

MMM

私はクリームチーズに、砂糖•酒•みりん•醤油で炒めた鶏そぼろを入れて、いぶりがっこでサンドして冷蔵庫で2時間ほど冷やしたものがお気に入りです🍶笑。子どもも旦那も寝静まってからこっそりちびちびやってます🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても美味しそうです✨いぶりがっこの香りが合いますよね!子ども用によく鶏そぼろ作るので、今度拝借して作ってみようと思います😂💓
    みんなが寝た後のちびちび飲みは格別ですよね🤣

• 1月6日
  • MMM

MMM

まだ早いですが、こんな話をしていたらもう飲むモードに頭が覚醒しました笑😆飲めるママ友が全然いないので、ママリさんと飲めたら絶対楽しいと思っちゃいました笑

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今夕飯作りながら覚醒したので飲もうかなと思ってきました😂明日は休肝日にします笑
    私も飲めるママ友いないので、MMMさんと飲んだら絶対楽しいと思います〜🤣✨

• 1月6日
やなこ

定番ですが、
ナッツとか、チータラが好きです✨
あと、裂けるチーズなどチーズ系が好きです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    チータラ、裂けるチーズ、私も好きです😍色々なチーズを冷蔵庫に常備してます笑
    ナッツと日本酒で飲んだことないのでやってみます✨

• 1月6日
ままり🔰

ニシンの酢漬けが好きです😊塩辛とかの並びにあります🙆‍♀️
あとは福島の郷土料理ですが、いかにんじんが日本酒に絶妙に合います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

早くまたお酒飲めるようになりたい🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ニシンの酢漬け美味しいですよね✨日本酒で飲んだことないので今度合わせてみます😍
    いかにんじん!試してみます!
    妊娠中はお酒我慢ですもんね🥲私も妊娠中はノンアルコールのドライゼロを時々飲んで我慢してました😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私も塩辛とかで飲むの好きですが、苦いチョコもあいますよ🍫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    苦いチョコも合うんですね✨日本酒でやったことないので、苦いチョコで飲んでみます😍

• 1月6日
おせんべ

干し柿+バター
ベイクドチーズケーキ
羊羹
こっくりした甘いのとやるのが好きです🍶❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    干し柿バター✨レーズンバター好きなので気になります😍
    ベイクドチーズケーキと羊羹もやってみます!辛口の日本酒に合いそうですね☺️

• 1月6日
NS

チャンジャとかたこわさ、塩辛などをちょこっとずつつまみながら飲むのが好きです◡̈⃝︎⋆︎*
それと、宮城県に半年ほど住んだことがあり、そのときにホヤに出会いました!なにかの東北の催事などでホヤを見つけたらぜひアテに買ってみてください!日本酒が甘くなる?ちょっとクセありますが、クセになります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    味が濃いものをおつまみにちょこちょこ飲むの良いですよね✨たこわさとチャンジャ好きです☺️
    ホヤ!まだ一度も食べたことないのですが、日本酒が美味しく飲めるなら見つけて食べてみようと思います😍クセがあるおつまみが日本酒に合いますよね!

• 1月6日