※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぽよ。
子育て・グッズ

小学生の男子の服のローテーションやアウターについて教えてください。130、140サイズのオススメブランドも知りたいです。

関東の小学生の男子のママさん教えてください☆

4月から小学生になる息子がいます。私服登校になるので少しずつ買い足していこうと思っています。
みなさんは上下何着の洋服でローテーションしてるのでしょうか?
また、薄いアウターや厚いアウターなど年間何着のアウターを使ってるか伺いたいです。
130、140でオススメのブランド教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

関東住みです。

今の時期だと
トレーナー 10着
ズボン 7本
ダウンやボアアウター 3着でローテーションさせ学校行ってます😊
薄いアウターはウインドブレーカーやジャージ含め8着ぐらい持ってます。

サイズは130でプーマ、アディダスが好きなのでそのどちらかです。

• さとぽよ。

さとぽよ。

お忙しい中返信ありがとうございます✨
    大変参考になります。

アウターは結構ご用意されてるんですね!!
    小学校まで距離はありますか?
    うちは5分以内で着くくらい近いのとそこまで寒くないのでダウンは持ってないのですがみなさん持ってる感じですか??
    スポーツ系は小学生になってから好きになった感じですか?
    今はBREEZEやSLAPSLIP、クレードスコープを愛用していて、カラフルなのが好みなんですが小学生になるとベーシックカラーが多くなる印象ですがお子様もそんな感じですか??
    たくさん質問してしまいすいません🙏
    よろしかったら教えてください☆
    宜しくお願いします。

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学校までは12分です😊
    休み時間は外でサッカーするのと、学童も行ってて外遊び好きな子なので厚手のアウターも着せてます。
    ダウンは着てる子は着てますね🤔
    幼稚園の時は制服で、私服は土日しか着なかったので興味なしでしたが、今ではブランドにこだわり毎日着ていく服は前日夜に自分で選んでます😅💦
    小学生になると服装はスポーツ系の子(やんちゃな子が多い?)と無地やボーダーなどシンプルな服装の子(割と大人しめの子かな)に分かれますね😂

• 1月6日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

たくさん教えて頂きありがとうございます✨

なるほど!!小学生男子って言っても系統が分かれるんですね!!
    今はこだわり派なんですね😌
    オシャレさんで良いですね✨

学童行ってると遅い時間帯になりますし、寒いですもんね!
    なら厚手アウターも必要かもしれないです😌
    うちの息子も外遊び大好きですが冬休み公園行ってもアウター脱いでトレーナーで遊ぶくらいです😊
    アウターは必要に応じて買い足すのが良いかもしれないですね。
    大変参考になりました✨
    ありがとうございました🙇

• 1月6日
猫LOVE

うちは数着買いましたが、結局息子は2〜3枚を着回してました😂

新しいのを途中で買ってもなかなか着てくれず、買ってももったいなかったです😅

だいたいアウターは2年単位で買い替えてました😆

西松屋かワークマンで買ってます😆

• さとぽよ。

さとぽよ。

お忙しい中ありがとうございます✨
    大変参考になります。

お子様はこだわり派ですか??
    うちの息子も今は好きな服しか着てくれないので一緒に選んで買っています。
    小学生になるとよりこだわりが強くなるのでしょうか?
    ワークマンにもキッズあるんですね😌
    あまり買い足すのも考えものなんですね😫
    ありがとうございます✨

• 1月6日
  • 猫LOVE

猫LOVE

小さい頃はどんな服でも私が選んだ服は着てくれてましたが、小学校の高学年になってからはシンプルな服しか着てくれなくなり、色もこだわりが出てきたので服は選んでもらって一緒に買うようにしてます😅💦

すぐにサイズも変わってしまうので、なるべく安いのを買うようにしてます☺️

• 1月6日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

小学生でも高学年になってからこだわりが出てきたんですね!!
    やはり個人差がありますね😊
    甥っ子や姪っ子が小学生ですが黒しか着なくなったようです。
    今回は必要最低限息子と選んで買い足そうと思います☺️
    ありがとうございました🙇

• 1月6日