※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

妊娠後、自分より旦那の方が体調不良が多い。自分は風邪をひかず、旦那は風邪やコロナにかかる。自分はインフルエンザの疑いがあるが、なぜか旦那にはうつらない。不思議に感じている。

妊娠後、自分より旦那の方がよく体調崩す。

妊婦は免疫力低下するから風邪に気をつけて!って色んなところで言われますが、自分より旦那の方が妊娠後小さい風邪からコロナまで罹ってます。

さすがにコロナの時は隔離しましたが、それ以外は同じ部屋で寝たり、普通に看病してても自分には移らず終い。

今はインフルの疑いあります。(年末に自分が一緒に仕事した人がインフルだったらしく、わんちゃん自分は発症せず旦那が発症したのかと思ってます)

自分が異常に風邪引かないのか、旦那が引きやすいのか、
はたまた両方なのか、少し不思議です。。

そんな事もあるんですかね?

コメント

ハナ🔰

読んでる限り旦那さん風邪ひきやすいんだなーって思いました🤔

手洗いうがいの予防も大切ですが、生活リズム不規則だったり食事のバランス悪かったりすると免疫下がるのでも免疫が上がるように旦那さんには生活を見直してもらうといいと思います🙋

  • みぃ

    みぃ

    食事は基本同じもの食べてて、生活リズムや手洗いうがいに関しては、お恥ずかしながら旦那に言われて自分もやるぐらい、旦那の方がしっかり気をつけてます。。

    体質的なものなんですかね??

    • 1月6日
deleted user

うちも同じです😂

私が強くて旦那が免疫力激弱なんだと思ってます!
ちなみに産後も同じくなぜか旦那が体調崩します🙃

あかちゃんの世話しながら旦那の看病が必要になります😱

  • みぃ

    みぃ


    似たような方がいて安心しました😌

    自分がおかしいのかとずっと思っていたので💦💦

    産後も続くと大変ですね💦
    免疫力何とかしてつけてもらいたいですね、、!

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

体質も大きいと思いますし、
あと妊婦だから気をつけなきゃ、と気を張ってると結構ひかない気がします😂

私も妊娠中や産後しばらく、あまり風邪ひかなかったです。

でも元々は私が、みぃさんちの旦那さんタイプなのか、すぐ風邪ひく体質です。
今風邪ひいてて1週間全然治らないんですが、ずっと一緒にいる子どもはめちゃくちゃ元気です。
え、子どもって免疫力低いんじゃ…⁉︎って感じですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、私の方が手洗いなど色々気をつけていますが、私の方が風邪ひいたりお腹壊したりしやすいです。。
    神経質なのが良くないのかな…

    今、風邪をひかない方法知りたくて風邪検索してココに来ました😂

    • 1月6日
  • みぃ

    みぃ


    やっぱり体質ですよね、、。
    昔からインフルでもクラスターの中にいても自分だけ罹らなかったりしてたので、両親からも『ウィルスに嫌われてる』ってよく言われました😂

    今も昔も、自分自身手洗いうがいとかほんとに言われないとやらないくらい面倒くさがりでずぼらな生活してて、ちゃんと手洗いうがいして生活リズム整ってる旦那の方がよく風邪ひくのが不思議で仕方ありません😱

    今後、旦那が風邪引いた時に子どもに移ったりとかも心配になりそうです💦💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ羨ましいです!
    不思議ですが、風邪ひかないに越したことはないので、ラッキーだと思います✨笑

    うちの子はまだ自宅保育で病気もあまりしませんが、昨年子どもが風邪ひいたあとは、私も夫も移り、二人とも結構長引きました。
    子どもからもらう風邪はひどいとよく聞きます。
    小さい子がいると、しばらくはもう色々かかると思うのでその都度治すしかないですね😂
    同居だと、感染対策も限度があるので…💦

    • 1月6日