※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中の方は一日中台所に立っていますか?食器洗いや離乳食、家族の料理で忙しく、母から「いつも台所にいる」と言われて困っています。

育児中のかた、一日中台所にたってますか?

あらいものがえぐいし、離乳食、家族の料理などで常にたってます、、
哺乳瓶もあらうのおいつかないほどいそがしい、、
母がおかしい!なにをしてるの、そんないつも台所にいて、、と言うのですが、、

コメント

しな

一日中なんて立ってません😂
洗い物も子どもが寝てる時にやるくらいですし😑💭
いても一日2時間くらいですかね?
哺乳瓶だけはすぐ洗うようにしてましたが、その他は放置でした笑
主人が帰ってきてから食洗機入れてくれるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、晩御飯つくるだけでも二時間です(^_^;)
    朝の弁当作り、朝御飯作り(パンとかコンフレークなどの簡単なもの)、離乳食つくり、朝の片付け、洗い物だけでも一時間半から二時間。そのあと晩御飯を一時間半から二時間で作って調理器具など洗って片付け、次に昼御飯作りでそのあと洗い物。
    その時点で13時や14時。
    そのあとまた離乳食。
    ミルクも一日6~8回あるし。。途中途中で、うんちや浣腸やあやしたりもしないといけないし。

料理人してたので手際もよく、はやいのですが、一日中立ってます、、

一応、こどもは四人で、赤ちゃんは双子で、親の介護もしてて(ごはんは家族とは別で簡単なものをつくっている)、料理は大食いなので大量につくってますが、普通の人よりはかなり手際よく早いのですけどね(^_^;)

• 1月6日
  • しな

しな

いやもうそれはプロレベルのキッチン立ちですよ😂

ミルク作ってる時はしょっちゅうキッチン行きましたけど、そこまでって感じです😅

子ども4人+親の介護あってってなると、私とは遥かにレベルが違いますからね🥹💦
    そりゃ一日中キッチン立ってもおかしくないと思います!
    それ最初に書いて欲しかったです😂
    じゃないとお子さんの年齢とか人数書いてないですし、そんなに立つもの?ってなります😅
    そんなレベルでやってるなんて、もう大変すぎるって言うか尊敬に値するレベルなんですけど…🥹💦
    家族構成聞いた上でだと、お母さんのセリフはどうかと思います😑💭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明しなかったのは、自分的に人の五倍はなんでも速くこなすスピード狂なので(会社の仕事とかもそう。タイピング速度も日本選手権で優勝経験あり)、お子さんが一人二人いる家庭と同じハードルにしたくて(^_^;)

母は七人兄弟の九人家族で(父もそうです)、洗濯機や掃除機や炊飯器のない時代に祖母はみんなを育ててて、わたしよりてきぱきこなしてたらしくて(^_^;)

• 1月6日
  • しな

しな

もう同じハードルにするのがハードなんですよ😂
    だからといって、比べたらダメだと思うんですよねぇ🥹
    労うこと知らないんですかね💦
    いやースーパーママ過ぎでびっくりします🥹
    たまには肩の力抜いてもいいと思うんですけど…
    そういう訳には行かないですよね😅
    メンタル崩さなければ自分のペースでやっていいと思います!
    9人家族で例え育ててたとしても、兄弟で協力してお手伝いとかもしてたんじゃないのかなぁとか思っり…😅

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが祖母の親族や親は遠方に住んでたし、貧乏だったので兄弟はこどもの時から働きに出てて(小学生のときから学校行かずに新聞配達とか)、祖母のワンオペだったんです、、
    すごいなーと思います。私は体力ないので無理です、、今もたまに廊下で意識なくして数分倒れてます…(^_^;)

• 1月6日
  • しな

しな

めっちゃ影響出てるじゃないですか💦
    ほんと休める時に休んでください😱😱💦
    他人と比べてもいいことないですよ!

• 1月6日