※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

義母からカバンを盗んだと疑われ、夫と別居中。家を出たいが無駄なお金と言われて悩んでいます。わがままでしょうか。

2世帯住宅に住んでいます。
先日、義母から1年~1年半前からカバンがないと
言われた際、旦那に私が盗ったと疑われました。
もちろんそんな事実はありませんが疑われて
気分が悪いので別居しています。

その後、旦那は謝罪してきたのですがどうしても
1度疑われたのが許せず今の家には帰りたくないと
伝えたところ、そんな無駄なお金は使いたくないと
反対されました。

夫婦間でこのような問題があった時に
賃貸でも良いから家を出たいというのは
私のわがまま、それにお金を使うのは無駄なお金でしょうか。

私としては今後も物が無くなる度に旦那に
疑われることを言われたくもないし
そもそも物が無くなったというのも聞きたくないので
出ていきたいのですがこれはわがままでしょうか。

何か解決策、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

コメント

みー

わがままではないと思います💦 お互い生活していく中で、見つかるけど、無くなる物って必ずあるので、また言われた時、フラッシュバックが起こるし、その都度気分悪いですよね😖 
私の場合、実母ですが🥲 随分前ですが、職場で犯人扱いされ、辞めた時あり、実母は私を信用することなく、私が盗んだとでも思ったのか、家にいる時、実母がお金が無くなったと言いだし、私に言ってきたので「あーまた私疑われてるんだな」って感じに捉えてしまって、不愉快でした🤢 実際母自体、元々毒親だったので、一緒には住めないとは思ってはいたので、すぐ離れましたが🤢 やっぱり嫌な思いした事って、どこかで必ずフラッシュバックするので、どんなに旦那さんが謝ってきたとしても、その都度、耳にするたび、また疑われてるなってどうしても思ってしまうので、離れたい気持ち分かります😔
私なら、大事な物は置く場所決めて、なんなら、その場所に防犯カメラでもつけておけば? 私はそれだけ絶対人の物取るほど困ってないし、犯人扱いされたのでは困るから😇と言うかもしれません🥲 

• みや

みや

そうなんですよね💭
    次また何かあった時に疑われるのも嫌だし
    いくら旦那が疑わないようにすると言ってもそもそもその言葉を信じることも出来ないしポロッと言ってしまうのが人の性格だったりするので尚更信じられないんですよね💦

2世帯住宅をやめたいのも
    根本的な解決として言ってて
    無くなったというのを聞きたくないし離れることによって
    疑われることも無くなったというのを聞くこともなくなるから言ったのですが伝わらないのでモヤモヤしてます。

逆の立場なら旦那も出ていこうと言いますが最終的に出ていくことを反対されたら出ていかないそうです。

• 1月6日
  • みー

みー

赤の他人が、血の繫がった家族に混ざるって、絶対問題が起きるし、年上の知り合いからは、義両親さんが認知症になったりなんてしたら、お金が無くなってもいないのに、必ずお金が無くなったと騒ぎになるし、その時、絶対疑われるのは他人である嫁だから気を付けてねと忠告されました💦😖 私はたまに義実家に行くのでさえ、疑われたら嫌なので、旦那と必ずいるようにしたり、怪しまれないように、一人での行動は今からしないようにしてます🥲と言っても、以前色々問題あり、今は行かないんですけどね😅 義家族にとって、悪者されるのは他人である嫁になるので、何かが無くなった··以外にも、例えば、誰がこんな事したんだろう?とか、都合悪い事は全て嫁のせいにされるので、本当赤の他人となんて住むもんじゃないです💦😖 旦那さんが出てこれないのは、みやさんより、所詮、親が大事と受け取れる行動なので、私なら信用できないので、旦那が家出るまで別居のままでいると思います🥲 

• 1月6日