※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝てくれるようになるのは、完ミの方が多いと聞いたことがあります。昼の授乳やミルクを増やすと夜寝るようになるかもしれません。寝てくれる方もいるので、焦らず様子を見てみましょう。

2ヶ月すぎて夜寝てくれるようになったと
よく聞くのですが、全然気配なしです。。

むしろ前よりよく起きるようになりました

完母や混合でも夜寝てくれるって方いますか??

寝てくれるって方は完ミが多い気がします💧

昼の授乳やミルクを増やせば夜寝るようになるんですかね?

アドバイスお願いします🤲

コメント

のん

2人共混合、2ヶ月でも3時間起きでしたよ😊

量増やしてもあまり変わらなかったです。
2ヶ月だと仕方ないかなと思います💦

deleted user

完ミでしたが7ヶ月ごろまで3時間おきでしたよ〜😂

夜通し寝てくれる子はごく一部で、夜通し寝ないのが赤ちゃんだと思った方がいいです🥺❤️

ココ

同じです😭
もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
ほぼ完母で寝る前だけミルク160ml前後飲ませてます。
そのあとだけ3時間くらい寝ますが、その次の授乳からまた2時間前後で起きます。
新生児のときの方がもう少しだけ寝てました。私も同じ月齢の子がまとめて寝てくれるようになったっていう投稿見て羨ましく思います💦そういう子はミルクのみの子なのか完母でもまとめて寝るようになるのか気になります😭上の子のときも完母でしたが、一歳過ぎまで2時間前後で授乳で起きてたと思います😭

deleted user

完母ですが、いまだに夜通し寝ませんね💦
寝る前にミルク足しても変わらなかったです😅